最近の購入本

HUNTER X HUNTER21 (ジャンプコミックス) DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス) 魔女 2 (2) (IKKI COMICS) RIDEBACK 3集 (IKKI COMICS)
HUNTER×HUNTER NO.21』 集英社 冨樫義博 ISBN:4088736613
DEATH NOTE 5』 集英社 大場つぐみ,小畑健 ISBN:4088737741
『魔女 2』 小学館 五十嵐大介 ISBN:4091884628
RIDEBACK 3』 小学館 カサハラテツロー ISBN:4091884733


ハンター×ハンターは展開を急ぐあまり作者としても描写し切れなかったイメージがあるような気がする。想像の余地が多くて楽しめるけれど。それにしてもキメラアントの王子はフリーザドラゴンボール)に似すぎ。デスノは順調に展開してるのか物語が破綻寸前なのかそれすら判らないところがスリリング。魔女は待望の第二集。映像としていまにも動き出しそうな絵は眺めているだけで蟲惑的。ただ、話のスケールはもっと小さめのほうがぼくの好みではある。同じIKKI COMIXのライドバックは三巻目。いよいよ近未来日本の設定が語られ始めて、主人公のドラマにも深みが増してきた。ライドバック、ホンダあたりがやる気を出せば十年後くらいには作れそうだけどな。