今日やったコト

  • 光回線の利用料を近所のコンビニで支払い。
  • ネット通販で購入したThinkPad英語キーボードの代金を振り込む。通帳を作っている東京三菱銀行は札幌に二店しかないのはツライ。引き出すだけならコンビニATMで良いのだけど。
  • 昼食はラーメンガイド本を頼りに千寿へ。オフィス街の目立たないビルの地下という悪条件にも関わらず、階段を下りるとサラリーマンが行列を作ってる。まだ12時前だよ^^。期待に違わず味噌ラーメンは今年のベストスリーに入る旨さ。あっさりしてるのに旨味の詰まったスープを完飲。
  • その足で先週中古でThinkPadを買ったREBLOSに寄り増設メモリを買う。前回と同じ店員さんが応対してくれた。話しやすい上、商品知識が豊富で非常に好印象。4,980円で128MBのDIMMを一枚購入。
  • なぜか記憶に空白があり、件のPCショップに財布を忘れていた。うろたえた僕を正気付けてくれたツルハドラッグの店員さんありがとう(財布は無事戻った)。
  • 某所秘密基地で黙々とカラーボックスを組み立てる。途中から二つ隣の部屋のH君も手伝ってくれる。計12個。疲れた。でも出来は凄いよ!
  • 帰宅するとDTPエキスパート認証カードが届いていた。更新試験無事合格。