ロングスリーパーホールド

なにかに呪われたかのように寝ている。昨夜は午後七時に就寝。すっかりよく寝たと思って目覚めたら、まだ四時間後の午後十一時。ここでスパッとあきらめて起きていれば良かったのだが、なんとなく寒気もして風邪気味のようだったので、ホットミルクで睡眠剤を飲んで午前二時前にはまた眠る。で、また四時間後の朝六時に目覚める。やたら早い朝食を久しぶりに家族と一緒に取る。ここでモノを食べたのがいけなかったか、家にセントラルヒーティングが入って暖かくなったのがいけなかったか、また寝てしまう。こんどは睡眠剤は無しだが、食後の抗鬱剤と安定剤は飲んでいる。そんで朝7時から十一時までまた寝てしまった。
途中で起きて活動しているとはいえ、十六時間のロングラン睡眠である。トライアスロンレースであれば鉄人スリーパーである。もうなんだか色々こだわるのが馬鹿らしくなってきた。気楽にいってみよう……。