Hi! I'm talby.(えー。こんにちわ、タルビーです)

talby
コンセプトモデルの発表から幾星霜。待ちつづけたauのデザインプロジェクトケータイ「talby」が発表された。さすがにコンセプトモデル通りとはいかなかったけれど、充分に美しい。僕はストレートタイプの携帯電話が使いやすくて、好んで買っている。ドコモを使ってたころはノキアNM502iボーダフォンに移ってからは三菱のgraphica、enjornoと乗り換えてきた*1。最近の携帯電話の高機能化に合わせて、機種変更先を探していたところに待望のtalby。12月には発売されるらしいので、今から予約するつもり。いや嬉し。はてな界隈ではid:gizajuさんの詳細なレポートは必見。

talbyの主な仕様

本体外寸
約45×132×13mm
本体重量
約79g
連続通話時間
約190分
連続待受時間
約250時間
充電時間
約110分
ディスプレイ
約2.1インチ/26万色/240×320ドット
カメラ機能
有効約33万画素 CMOSカメラ
データフォルダ容量
約8MB(または1000件)
BREWデータフォルダ容量
約3MB
E-Mail送信BOX容量
約100KB(または200件)
E-Mail受信BOX容量
約250KB(または500件)
入力機能
ATOK + APOT
音源
最大64和音
発売
12月上旬
価格
オープンプライス

とにかく下記のリンクwww.talby.jpだけでもアクセスしてみて欲しい。カワイイtalbyのトリコになります。
www.talby.jp
au design project - talby
コンセプトモデル

*1:その前に使ってたPHSIDOのケータイもストレートだったけど、そのころは折りたたみタイプは無かったような気がする。