快晴旅団

七時起床。目覚まし時計代わりにしている携帯電話のアラームで起こされた。普段であれば起きる直前というのは夢を見ていて、半覚醒状態で目が覚める。今朝は完全に深い眠りに落ちていたらしく、目は開いたが脳はようやくBIOSがメモリチェックをはじめたような状態で(笑)、自分が何者かどこに居るのかまったくわからない状態で起きた。とにかくうるさい音を発している携帯電話をなんとかしようと思うのだが、携帯電話という概念が呼び起こされず、得体の知れない生物にでも触れるように扱ってしまう。昨日飲みすぎたリーゼ錠の影響だろう。カーテンを開けると眩しいばかりの青空が飛び込んでくる。この二日、家に閉じこもっていたので今日は外に出よう。
朝食は豚肉と玉葱の炒め物にご飯。のみ。昨夜寝付く前は空腹だったが、今はあまり食欲はない。食後に(今度は間違えず)トレドミン25mgを二錠。