よろしく野幌

http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/
広大な原始林を抱く道立野幌森林公園で有名な地、江別へやってきました。僕が今居るのは元野幌と呼ばれる辺りで、早い話がこれまで人が住んでいなかったあたりを宅地造成したまちはずれの方です。それでも江別市は札幌からJRで20分の人口12万を数えるなかなか便利な街ではあります。僕の頭の中はまだ東京仕様で何かをしようと思ったらどこになにがある、というのが東京の地図と一緒におさめられています。これをこれから江別仕様のものに書き換えなくちゃなりません。面倒臭いと思う気持ちがある反面、新鮮でもあります。引っ越しはやはり気分転換には最適の様です。(20:00)