12歳のお仕事

いま書いている小説の主人公は小学6年生の女の子。僕はものすごい過疎地の小学校に通っていたので最近の都会の小学生ってどうよ? と少し調べたりしている。で、見つけたのがモデル兼小学生「作文家」のhanae*ちゃん。どっかで見たと思ったらこの日記でも長瀬智也の歌でとりあげた、リプトンLIMONEのCMに共演してる子だよ……ね? TSUTAYAのCMにも出てたらしい。Webで連載されてる「小学生日記」文章がしっかりしてるな〜。つか考え方もしっかりしてる。これは本になってる分も手に入れて読もう。こーゆー本は青山ブックセンターあたりだと手に入れやすいかな。しかし自分を振り返ってみても、一番理性的な考え方が出来ていたのって11歳くらいのころかもしれない。男は二次性徴始まるとおおむねバカになるけどさ。(15:50)
所属モデル事務所のリンクを追加。それにしても身長160cmはともかくとして、足のサイズが25.5cmなのね。これはおっきくなるぞ。うらやましいです。(24:40)