スープカレーコロンボ中央区北4条西4丁目 札幌国際ビル名店街B1
地下鉄南北線札幌駅の改札を出てすぐの、国際ビル名店街のスープカレーコロンボにてスープカレーセット。同じフロアで普通のスタンドカレーを出すコロンボの姉妹店らしい。コロンボの方でスープカレーないの? と聞いて隣を教えられた。やきそばやの隣と言った方が判る人には判りやすいだろう。セットと言うだけあってスープカレーにラッシーが付いてくる。量はけっこうあって見た目は良し。スープの中にはチキン腿とじゃがいも、人参、茹で玉子、まいたけ、ブロッコリーと具も十分。チキンにチーズがかかっていて、これは美味しい。僕はスープカレーのチキンの皮が苦手なのだけど、チーズと一緒だと抵抗なく食べられる。辛さ調整が無いのと、男性客向けにはスープとライスの量が少ないのが減点。でも800円でこの内容はお得なんじゃないかな。(19:00)