昨晩は通夜疲れで午後7時には寝てしまった。10時頃に目が覚め、どうでしょうリターンズなんかを見てたらまた眠れなくなり、2時過ぎまで起きていた。それでも明け方に4時間くらい寝てトータルではずいぶん寝た。
寝覚めに売れない漫画家が力士マンガを描くと言う投稿マンガを描く、漫画家志望の大学生になった夢を見る。同棲相手に連れられて、なぜか講談社の文芸部に持ち込むところで切れた(寝る前にファウストをながめていた影響だろう)。メタフィクションな夢ではあった。(07:20)
朝食後トフラニール1錠。お葬式のあいだ飲めないでいたので少々不安。(08:30)
今日は一日毎食後忘れずに薬を飲んだ、そのせいか知らん夕方から片頭痛がする。(21:50)