2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ある意味苦行

仕事がヒマでも眠い。

ねむいねむい

少し長く休んだ後の仕事は眠い。眠気を引きずらないように今晩は早く寝る。

東京はかなり暑い

すすきので昼飲みからの札幌大通ビアガーデン。楽しく飲んで夏休みもいったんお終い。明日からは仕事の日々が帰ってきます。

ラーメンとか寿司とか

今日は実家でだらだら。気温30度ともなるとやはり北海道でも暑いな!

日本以外全部沈没

『天気の子』見てきた。面白かったけど、いろいろ言いたくなる映画だというのもわかる。新海監督はそういう尖らせ方をしたともインタビューなどで言ってるしね。しかし雨音のSE収録した人は大変だったろうな……!

難儀した

無事江別市の実家に到着。搭乗便が機材準備の都合で深夜に新千歳につくことになり、あわや空港で夜を明かすか(2019年2度目)と思われたが、搭乗口にはやく着いていたため交渉の末、1本前の便に無事搭乗。千歳空港からも電車が遅れたり、実家の最寄り駅では…

のみたかった

宴会の約束をキャンセルして明日からの帰省の準備。病み上がりでまだちょっと具合悪いししかたない……。

病み上がりだけど

今日は仕事がわりと忙しくて時間のたつのがはやかった。たまにはこんなのもいい。

ありがたい

風邪はやっと抜けた様子。明日から平常運転いけるか。

長引いた

風邪はやっと峠を越えた模様。今日一日起き上がれなかった。明日は仕事に行かなければ……

冷房必須

参院選選挙日。とりあえず行ってきた。しかし今日は一日蒸し蒸しした天気だった……。

風邪でした

一日ほぼ寝ててなんとか体調は持ち直した模様。明日は少しは執筆を進めたい……。

寝てるのもつらい

体調悪くてつらたん。いろいろ重なった。

#PrayForKyoani

黙祷

梅雨か夏か

暑いような涼しいようなおかしな気温。

夏が悪い

連休明けの仕事は眠い。明日からようやく暑くなるようで、雨もやだけど暑いのもやだなー。

今日も低気圧

今日はもうずっと寝て起きてでぐだぐだしてた。おかげで疲れはすっかり取れたけど、体力作りしないとあかんなーという気持ちも強くなってきた。

梅雨鬱

一日雨だった。ちょっとした外出する用事のタイミングがつかめず、ぼんやりしてると眠くなる。

色々片付ける

わりと忙しかった一日。保険の外交員さんと話した内容が面白かった。

無為無為

明日から三連休。せめて有意義に。

体力温存

日が暮れてから雨が降り出した。明日に向けて気圧も降下するらしい。こういう時は大人しく寝ます。

まずは摂生

そろそろ色々整理していかないとなー。

カフェインは飲まない

少し寝不足。しばらく酒は控えるか……。

月曜だけど

曇ってて涼しい。雨より百倍マシ。

今夜は七夕

アキハバラは朝からずっと小雨模様。

進捗はかばかしくなく

ずっと書いてた。むー。

回復した

休養は重要。

回復したい

疲れたので明日は休みにしました。

鼻血出た

体調悪い中での仕事はしんどい。

なかなかしんどい

体調悪いのでもう寝ます。