2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

映画みたいな夢

昼過ぎから三時間ほど仮眠。大泉洋演じるエリート社員が米国の地方都市に赴任して、同様にその街にやってきたライバル社の女性社員とのラブコメ物の夢を見た。これは夢だと分かって見ていた明晰夢だったけど、独身中年男女の恋愛話の展開に色々無理があるな…

断捨離

仕事絡みとは言えソシャゲを同時進行で三本進めるのはつらい。どれかログイン勢レベルにトーンダウンせねば……!

くるしい

うう。ちょっと晩飯食い過ぎた。

リハビリから

午前中通院して、その時点で眠くて眠くて。とにかく体を休めていた連休一日目。

ほんとやっと

仕事やっとおわった。週明けに持ち越しもあるけどね。連休はずっと執筆に充てる予定。

終わらないなにか

定時間際に終わったはずの業務の置き土産が到着。とてもじゃないが明日一日で終わる量じゃない。まあ、連休は休みますよ!

休む気じゅうぶん

連休前の仕事が一応片付いた。後は追撃を粛々と撃ち落とすのみ。長かった……!

発散したい

この数日体重が増えている。ストレス食いだな〜。

最近しんどい

月曜日から仕事でバテバテ。今日はもう寝ます。

肩とって

肩凝りがひどくてひどく生産性が悪い。つらみ。

稼働時間

徹夜、眠い。

骨休め

今週は仕事でなんかくたびれたなあ。土日は原稿執筆もあるけど少しのんびりしよう。

春もおわる

自宅に戻ると、エアコンの入ってない部屋が少し蒸す感覚。早速窓開けたけど、今年も長い夏が始まるのだな……!

おさんどん

定時で家に帰ると色々できていいな。

眠眠

一仕事終えた。眠い。

ぐだぐだ

週明けからガッツリ残業。なかなか厳しい。

ぐったり日曜日

低気圧でダウン。頭痛がひどい。人間、歳を食うとこんなことでもひどいダメージを受ける。こうして環境負荷に耐えられなくなって老衰して死ぬんだろうな。そろそろ雨も落ちてくる予報だし寝る。

ぐっすり

なんとなく昨夜の残業の疲れが頭の芯に残っていたような一日。明日元気を取り戻すために今夜はもう寝よう。

やっと週末

しごおわってないけど、終電なので帰宅。目の疲労がハンパない。

つかれたわ

定時丁度で積まれてたタスク全完了! 少し肩の荷が下りた気分。でも明日の夕方にはまた新しいタスクが降ってくるんだけどね……!

フォントの日

仕事はひとまず一山越えたがまだ三合目といった所。それより急激な気圧低下で体調は最悪。部屋の中も寒いし、今日は早く休みますか。

まだ火曜日か

仕事も山場をこえたかなー。

仕事は体力

しばらくは残業が続く。体調を整えていかないと。

R.I.P.

苦しかったろうに。可哀想なことをした。

大丈夫かな

ウチの仔の一匹の体調はさらに悪化している様子。不安。

充実フライデー

いろいろタスクをこなした。飼ってる生き物に調子の悪いのがいて少し心配。

一日ねむい

ヒマだった。

微熱

職場でデスクに向かっているとなんだか熱っぽい。帰宅すると治る。室温の問題かなあ。

低燃費ライフ

今日は一日できるだけ体力を使わないように気をつけて生活した。もちろん仕事も定時ダッシュ。ヒマな時はこれでいいんだよ。

まず健康

年度初めから体調崩した。暖かくなってきたし、少しは運動でもして体を鍛えないとな……。