2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり異国

16時からの飲み会を18時からと勘違いしてた。あぶないあぶない。でも、アキバのいい方の店で飲めたので満足。しかしアキバも海外からの観光客が多くなりすぎて、むしろ異国情緒を感じる町になってしまったなあ。

三食昼寝つき

掃除洗濯買い物してメシ食ったら眠い。二時過ぎに仮眠取って五時過ぎに起きた。もう夕暮れ。でも昼間に三時間寝ると体調が全然違う。肩凝りも取れる。毎日昼寝できる生活に憧れるな。

ちとさむい

仕事は今日もヒマ。それはそれでつらい。でもまあ、なんとか乗り切ったので、週末もいろいろ進めよう。しかし桜は満開だってのにちょっと寒いな!

ねむかった

昨夜アルコールが入ったせいもあり睡眠不足だった模様。仕事も一段落してヒマしてたのでついウトウト。

みずのんでねる

社員に自社開発のソシャゲ課金手当を出すべきではないかとかそんな話をした飲み会終了。

いつまでつづく

昨日から一転、今日の花粉症は大人しく仕事の能率も上がった。でも22時まで仕事したけどね……。

地獄のデスロード

どういうわけか今日から花粉症のスイッチがフルスロットルに入ったようだ。仕事にならん。でもやることは山積み。今週詰んだわ……。

明日から仕切り直し

選考課題の原稿から脱稿。わりとつかれたな!

でももうすぐ春

今日はちょっとした寒の戻り。午前中に少し雨も降って秋葉原も寒かった。といっても、丸一日外にも出ずにもの書きしてただけなんですけどね。

それでもたたかいはつづく

仕事してて体調悪すぎて、集中力切らさないようにするのがしんどかった。夕方くらいから持ち直したけど。

がんばった

あともう少しあるんじゃよ。

がんばれない

ねむい。

がんばります

なかなか脚本というのも難しいものだな……

ヘッドエイク

今日は仕事に追われていて時間が経つのは早かったが、ずっと謎の頭痛に悩まされていた。昨夜はよく寝た筈なんだけどなあ。

これはアカン

うーん、結構ソシャゲに時間を食われた。そろそろ封印ですかね……

買い物とかした

今日はいろいろ準備の日。明日は執筆漬けかな。

春の誓い

この週末で執筆を大きく進めたい。徒に時間を浪費してはいけない。

やっと木曜日

今日は朝から仕事漬け。さっきやっと帰宅したけど疲れた……!

つかめ! LUCKY!

体調不良を押しての仕事はしんどい。でもまあ、散発的に良い事はあった。

やはりつらい

体調不良をおして確定申告資料作成。色々な意味で頭痛してきた。

つらい

病気です。

休日の〆に

書き続けて腰を痛めそうなのでキリのいいところで中断。久しぶりにケンタとビールで晩酌。身体に悪い物は旨い……

疲労未回復

寝たり起きたり。身体がしんどくて執筆に集中できない。日頃さほどの激務というわけじゃないんだけどな。

でも寝る

やっと金曜日も終わり。土日は部屋片付けとかいろいろ。

ジェンガ状態

見つからなくてちょっと困ったなーと思ってたカードを無事発掘。デスクの引き出しの紙くずの山の中に紛れ込んでいた。部屋のあちこちに紙束の山ができてるし、週末は少し片付けよう……!

やっと水曜終わり

帰宅った。ハラヘッタ。あまり遅くならないうちになにか作ろう。

昼寝希望

最近はちゃんと七時間半寝ているのだが、それでも昼間眠い。春だからだろうか。

もう三月か

浴室から出て室温にさらされても、さほど寒さを感じなくなってきた事に冬の終わりを感じる。

瞼が重い

昨日はかなり執筆が進んだけれど、今日はずっと眠くてあまり生産性があがらなかった。雨で低気圧だったせいかな。

瞳を閉じて

花粉症で目が痒くて死ぬ。ずっと寝ていたい。