2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ寝ない

やっと今日はそこそこ早く帰宅できた。これから小説プロット書きます。

終電帰り

仕事はまだ落ち着く気配がない。明日あたり早く帰りたいものだが。

まだ疲れてない

今日も残業〜。

来るときはドッと来る

仕事とか色々忙しい。これから仮眠取ってまた作業。

あとヨーグルト食べる

昨夜は記憶を少し飛ばすくらい飲んだ反動か、なんだが無気力になってしまった一日だった。反省。こういう日は愉快なアニメでも見てから寝てしまおう。

あきらかに

飲みすぎた。

ぞい!

体調はなんとか持ち直し。来週はがんばる。

うーん

具合悪い。

ながい

わけあってマギレコリセマラ中。

目出度い

今日朋友の門出にワインを一本開けてしまったのでもう寝ます!

月曜は疲れる

今日もシュタゲを一話分見たので、早く寝る。

書いて飲んで寝た

亀戸三昧。亀三サイコー。

寝て曜日

ちょっと早起きして朝に通院してきたせいか、昼食後眠くなり起きたのが午後六時。休みだし良いよね。

わりと疲れた

やっと週末。ちょっとゆっくりしよう。

わりと元気

わりと遅くまで残業。

世評の高いものにはあたっておくべき

録り溜めてたシュタゲ(無印)見てる。おもしろいね。

熱が

風邪ェ……

贅沢な悩み

一日するしごとがないというのもつらいものでーー。

日曜日で良かった

午後五時近くになるまで寝過ごすなんて学生の時以来。一応朝に目覚めて、昨夜友人達と飲んだのが楽しかった反動でちょい鬱になりぐだぐだ寝ていたらすっかり夕方に……! いろいろ変な夢を長々と見ていたのはこの所為だったのか。

充実土曜日

午前中は小説教室。午後から契約してる保険会社から、サポートデスクとかいう人が来た。二人。いくらおばちゃんたちとはいえ、この汚部屋に通すのは勇気がいったぜ……! 夕方からは、高校時代からの友人たちと飲んだ! 楽しかった!

やっと週末

天候の回復と共に体調も回復。元気100パーセントとはいかないけれど、半分くらいの出力でがんばった。明日は結構忙しいので、その準備に追われてます。

いままで寝てた

腹痛と吐き気で仕事を休んだ。思えば昨日から胃腸の調子がおかしかった気がする。何か悪い物でも食ったろうか……。

限界が近い

連休明けつらすぎ。

細々生活

昨日振ってきた仕事は、どうにか定時までに次の人に渡すことができた。これ、昨日終電まで残業してなかったらヤバい案件だったぞ……。そして、早く帰宅できたはいいが、仕事につかれて夕食を作る気力も無い。と思ったら、食品置き場にカップラーメンが! こん…

初日から

残業から帰宅った。小雨にはなったが雨はまだ降ってる。そして明日も夕方から雨らしい……。

そんなわけで

連休最終日は休養日。午前10時に某所へ原稿をメールして、あとは昼から酒飲んでアニメ見てた。シュタゲ面白いね。

有り難い

投稿作の執筆で忙しいのに、今朝からまた新規長編のプロット書いてた。でもこれはイケる手応えがある……! そして投稿作は今日徹夜しても間に合わないようなら、応募する新人賞を変えて念入りに推敲すべきかなあ。でも拙速は巧遅に勝るとも言うしなあ。などと…

執筆三昧

今日も7時間で10,000字達成。ペースはなかなか上がらないな……でも今日のシーンは書いてて楽しかった。まだ気力体力は温存してるけど、昨夜みたいに寝過ぎてしまわないように、アニメの一本も見たら寝よう。そして早起きしよう。 今日、筆は乗っていたのにそ…

もはや大詰め

夜半の雨は朝には上がった様子。昼からぶっ続けで書いてやっと一万字。今晩は眠くなるまでがんばって、もう数千字稼ごう。

一日かいてた

もっと速筆になりたいなー。