2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとまず

帰宅。なんだか色々落ち着いてきた(気持ちが)。とりあえず昨日からほとんど寝ていないのでもう寝ます。これで晴れ晴れとした気持ちにまで持って行けるといいな。

またきた

来なくてもいいメモリアルディ。四方八方に迷惑かけまくりで疲れた。

ガッツリ寝たい

今日は疲れた。っつうか、月曜日の仕事明けは大体疲れてる。さっさと寝よう。……とか書きつつ、四時間ほどで目覚めてしまう……

安息日

午前中は眠くて仕方なかった。午後からスニーカーを買いに行ったり、部屋でゲームしたり。それなりに回復した様子。

冬眠したい

今日も寒い日。部屋を片付けたり、支払い関係を済ませたり、わりと忙しかった。それにしても眠い。

がんがる

退勤後、久しぶりに目白の小説教室へ。やはり自分はまだまだだなー。

ひとあんしん

御茶ノ水の病院で精密検査。結果異常は無いとのこと。痛み止めだけもらって帰ってきた。とりあえず健康的な生活を目指すか……!

つらたん

目眩と背中の鈍痛がひどく仕事にならないので午後は早退。横になって少し持ち直した。かかりつけ医から紹介状はもらってるし、明日は御茶ノ水の大きな病院へ行こう……!

大雪一過

今朝はまだ残雪の残る中、朝早くに出勤して渋谷の落ち着ける喫茶店探索。でも結局妥協してガストで朝食。明日こそは!

本格的に降ってる

都心では四年ぶりの大雪。さすがに職場でも午後二時に帰宅指示が出た。深夜にはやむそうなので、早朝起きられたら撮影に出ようかな(物見遊山気分)。

あんそくび

アニメ見たりFGO進めたり昼寝したりで完全な休養日。明日雪が降るというのが信じられない。でもちょっと風が出てきたかな。

また呑む

FGOのイベントが午後一時までだったので、それに追われた午前中。夕方から新小岩に飲みに行って、〆はアキバのおかめ。充実した感じの土曜日だった。

そろそろ本気だす

職場の仲間と新年会。日本酒飲み放題、フード持ち込み可のお店。たくさんの人と話せて良かった!

やあ

今日はずいぶんしっかり働いた。もう寝るよ。

ごぜんQ

午前中通院後、午後出社いま帰宅。クスリを飲んだせいか症状はかなり軽減してる。まあ、無理せず早く休みます。

としか

また体調が悪い。本当に病院に行かないと……。

カレーがたべたい

ちょっとばかり憂鬱な月曜日。

いものだもの

午後から職場の有志と荒川区の鋳金所へ行く。手ずから鋳造して錫のお猪口を作った。鋳型で砂型鋳造する仕組みがよくわかった。出来上がりは錫の結晶がきらめいて美しい!

そとはさむい

午前中は青葉台で小説教室。夕方から日暮里で呑み。呑みすぎたかな。

寝る!

一週間疲れた! 土日も結構忙しいぞ!

111

なんとなく索漠とした気分。寝るか。

ガチャは悪い文明

FGOの新イベントが始まったから、帰宅後はそれにかかりきり。

ねつはないけど

起きた途端目眩で転倒。風邪はまだ全然治ってなかった。カレーで食いつなぎ一日静養。

すみよいあきば

やっと風邪も小康状態。久しぶりに風呂にも入れた。いろいろ振り込み系の手続きをして、フィギュア売ったり食料買ったり。いろんな事が近場で済ませられるアキバはやはり住みよい。ラジ館のあみあみには塗装道具は売ってるし、ビックカメラには酒も置いてる…

まだつらい

FGOと風邪で寝込むのと半分ずつ。

まだなおらない

風邪でつらいのに、眠れないのもつらい。

はなみずとまらない

風邪気味の中、一日執筆作業。なかなか終わらない。

しごとはじめ

仕事始めは明治神宮まで参詣に行って、午後は新年の会で升酒が振る舞われて、結局少しだけ仕事をして終わった。

三が日も終わり

正月休み最終日。秋葉原の街をフラフラして、冬コミの委託販売物を無事査収。その足で神田明神まで向かい初詣で。お神籤を引いたら吉とでた。まずまずの幸先ではなかろうか。

ふくぶくろ

朝五時半に起きて実家から帰京の途につく。昼ごろに羽田空港に到着して、家には戻らず神奈川の友人G氏と藤沢のフィギュアショップへ。五千円の福袋を買って満足。その後、本厚木でだらだら新年会。楽しかったけど疲れた!