2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

頭痛と目眩

朝からの体調不良はいよいよひどく、仕事のキリも二時過ぎまで付かなかったので中途半端な時間に早退。いいんだ、有休は大事に取っておくんだ……。

改めて

小説を書くのはやっぱり楽しい。

疲れた……

今日は色々がんばったので、甘いものでも食べて早々に寝てしまいます。

眠い

仕事も一段落して執筆の為午後休。なんとかアイデアをひねり出したので徹夜ででもあらかた書いてしまう構え!

峠は越えた

今日も残業。さすがに体にこたえる。

あれれ

傘が見当たらない。どこに忘れてきただろう。

東京なのに

急に涼しくなったせいもあるのか毎日疲れてる。これは栄養ドリンクを飲んで早く寝る作戦しかないか……!

しんどー

今日は日差しが無くて風が涼しかった。それでも午前中は半日人間ドックで、午後からは普通に仕事はしんどかった。鬱の身体症状もたびたび出て辟易。今日は早く休みます。

年に一度

お昼にお寿司を食べた。誕生日だから。晩は友人が冷やし中華を奢ってくれた感謝。

SFはビジュアルだ!

星新一賞のネタに使えないかと色々読書中。未来って今さ!

低気圧だし

心身共に体調悪く仕事は休む。調子の良いときにやっとデグーのケージを掃除してやれたのが唯一の収穫。

原因不明

朝から体調悪く、午前中の大事な会議が終わったら早退。帰宅して夕方まで横になっていた。明日一日がんばれば週末。でも週明けに健康診断があるから節制しないとですね。

どか食い

最近食べなかったり食べ過ぎたりの差が大きい。夜は少し控えよう。

んー

職場での自分の立ち位置に疑問を感じる今日この頃。

傘がない

今日は八月唯一の夏休み。朝から近所のガストにこもって書き物をしていた。なかなか捗った模様。

八十八回目

コミケのお手伝いと言いつつ、自分の好きな本も買い、楽しく打ち上げてきました。いまはもうただ眠いです……。

15日

終戦の日とお盆のイメージはどうしても重なる。午前中は通院して午後は急激な眠気に襲われ昼寝する非生産的な一日でした。

理由は不明

なんだか仕事中イライラ。それでも友人から誘いがあって定時後飲みに。飲み友達こそ真の友達。

危険!

ソシャゲにハマりつつある。やばい。時間泥棒。

夏と言えば

定時後は日本橋高島屋の屋上でビアガーデン! 高い空の下、屋外で飲む生ビールは最高ですね!

くるしい

会社の金で酒を飲んだ。中華を食い過ぎた。

不調

曇ったり晴れたりゲリラ豪雨が来たり変な天気。おかげで頭痛と目眩がひどかったです。仕事も溜まるしうーん。

あーあ

最近手元が狂う。コップを倒したり落としたり。心身症かなー。ぬーん。

さいきょうせいぶつ

午前中は部屋の生き物たちの世話にかかりきりだった。かなり快適になっただろう。純水製造装置も大活躍! そのあと日本橋まで行ってジュラシック・ワールドを見てきた。☆四つかな。

黒い発泡

連日暑い。コーラばかり飲んでる。

連日猛暑はともかく

今日は文章教室の日。いろいろ話せて良かった。

週半ば

今日はどういうわけか仕事でどっと疲れた。早く寝てしまおう……。

道のりは遠い

やっと火曜日クリア。晩飯に辛さ70倍のカレーを食べたらさすがに辛すぎた。

年季フレッシュ

今日職場のチームに新人が入った。ゆうても自分より年上のベテランだけど。でもそんなことで緊張して少し具合悪くなる自分。明日も気張っていこう。

イラッとする

アレルギーの症状が少し強く出ているようでくしゃみが出て体がむず痒い。汗のせいかも。