2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い

眠い。

メンタル状態

なんだか最近焦り気味な気がする。明日通院なので、クスリを調整してもらった方がいいかも。

ドーピングす

雨の中一日うつうつと仕事。朝昼のクスリを飲み忘れたので体調がおかしい。ねる。

書いて働いて書いて

午後から病院で半休。帯状疱疹はほぼ治った模様。あとは一週間クスリを飲むだけ。その後は喫茶店にこもって投稿小説を書いてた。結構進んだのでよし!

うー

仕事をすると疲れますな。

嵐が多か

低気圧の所為か帯状疱疹は痛みクライマックス。神経の痛みはこれだから厄介だ。でも晩には落ち着いて楽しい酒も飲めたので帳消し!

なんのことはない日曜日

昼に小雨の予報が出ていたけど結局は降らなかった模様。午前中にペットたちの世話を済ませ、午後からは今日もスタバ人形町店で書いてた。帰りは通勤経路にできたホカ弁で唐揚げ弁当。手軽で助かる。

書いて飲んで

朝から執筆。7,000字くらい書けた。晩は飲みに行ったが確実に肝臓をいじめてる気がするのでアルコールは控えめにしたよ……。

午後通院

咳が出て苦しい日。帯状疱疹のため恐ろしい量の鎮痛剤を飲んでいるので、いまもし風邪を引いていたとしても熱も出ないらしい。クスリって恐ろしい。

どうにか

一週間ぶりに職場復帰。午前中だけ。明日も午前中だけ出て、午後は病院。早く治らないかな、帯状疱疹。

長い

一日雨で陰鬱な日。帯状疱疹は今日も癒えず。仕事を休む。しんどい。

まだ続く

帯状疱疹の痛みでずっと横になってた日。明日こそは勤め先に行きたいが雨降るとか……。

病は続く

昨日無理した所為か帯状疱疹が悪化。痛くて寝てることしかできなかった。通院もあったのだけど、自転車で三分の場所にあるのは大変助かる。鎮痛剤の量が足りないとのことで増やしてもらった。次の受診は金曜日。

大漁日

一日ファミレスにこもって原稿を執筆していた。手先だけ動かしているなら帯状疱疹もあまり痛くない。で、痛み止めも効いてるし。一日で7,000字も書けた。今日はこのくらいで休もう。

ようやく光が差した

ということで、ようやく隔週になったメンタルの定期通院の際に左半身の痛みも聞いてみた。開口一番これは「ヘルペス」だと。それで主治医の勧めてくれた神田明神下の皮膚科に行ってみた。とても混んでいたのでiPhoneでカタンなどして時間を潰す。 ここの先生…

痛み長引く

左脇腹の痛みは引かず。御茶ノ水までCTスキャンを受けてきた。結果が出るのは数日後と言うことで来週の金曜午後に通院ということになりそう。さっき脇腹を見たら赤い腫れ物ができていた。やっぱりこれ帯状疱疹じゃないかなあ。明日午後セカンドオピニオンで…

慌ただしい

午前中は病院。午後は勤め先で会議とか作業とか。明日はCTスキャンを撮りに行くことになりました。

祝日なのに

脇腹の痛みは左胸にも広がってきた。病院やってないし寝逃げするしかない。

謎の病

昨晩から続く左脇腹の痛みがどんどんひどくなってきた。一応整腸剤と痛み止めは出してもらったけどそういうものじゃないみたい。痛みが更に強くなってきたら明日も病院に行ってこよう。

休み明け

何というか悪夢でうなされて十分な睡眠が取れなかった……。しごとはゆっくりめにやって丁度いい感じ。その後の部署の送別会&歓迎会はまあまあ楽しかったかな?

眠眠

一日執筆したいところだったけど、低気圧の影響で眠くなって昼間はほとんど寝ていた。夜は友人の小説の相談。これは今日は早く休んで明日の朝にがんばろうかな。

充実土曜日

新宿での小説の構成についての会合に参加後、中抜けして青葉台の小説教室に行って、また新宿に戻る。わりと移動距離が長かった日。移動中にプレイしていたカタンのアプリは最後にようやく一勝した。

花金の憂鬱

今日は有給休暇を使って一日ファミレスで執筆。5,000字は書けたので満足。晩は鶏の唐揚げ専門店で明らかに飲みすぎた。反省。

木曜の雪

雪の予報がみぞれまじりの雨でちょっとがっかりなような。明日は晴れるらしいし、休み取ったしどっか少し遠くまで自転車で出かけて執筆するかな!

のんびりデイ

今朝も朝はスタバへ。頼まれていた友人の原稿を読むなどする。仕事はなんというか暇で平穏だった。嵐の前の静けさで無ければいいが。

厄日

昨晩早く寝て今朝早く起きて七時からスタバで書き物してたら無理が祟ったのか午後からメンタルダウン。仕事でもつらい目に遭うし災厄やわあ。そんなこんなで今日も早く寝る!

もう二月か

やはり休み明けの仕事はキツい。今日は早めに休むとしよう。

一日ファミレス

今日はファミレスにこもってずっと執筆。一度家に帰って水槽の掃除をして仮眠をとってからまた夜にも来るという念の入れよう。これは気をつけないと今以上に太るな……。