2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ火曜日

仕事ではじめて赤坂オフィスに行った。広くて良い感じだけど人によっては疲れた目をしていたのが印象的。 晩は夜の7時から深夜2時半までSkypeで作家トーク。凄く勉強になった。

忙しかった

朝はバタバタして少し遅刻。仕事もなんだか終始バタバタしていた。帰宅して少し執筆を進めるも、眠くなって早々に今日はダウン。

ゆっくり土曜日

午前中は通院。午後からは完全休養日にして部屋で休んでいた。なんとなく調子が悪いかも知れない……。

花金

仕事はやや忙しかった。それでもちゃんと定時に上がれるホワイト企業。夜は友人と飲み会二軒はしごして楽しかった。それと朝起きても飲んでる時の記憶が飛ばなかった!

忙中閑あり

仕事していると書くことがない。定時で上がって早寝した。

日常復活

睡眠時間をたくさん取ったはずなのに寝不足な朝。仕事はバタバタと過ぎて忙しい。晩は突然入った飲み会で甘エビを大量に食ってしまったw

食べ過ぎた

朝早く実家を出て、昼過ぎには無事東京の部屋へ。体を休める間もなく友人たちが遊びに来てゲームしたり晩飯食ったりアニメ見たり。連休最後の日まで充実してた。

休養日

昨日とは打って変わって静かな休日だった。Skypeでおしゃべりしたり、本を読んだり。明日の移動に備えて今日はもう休みます。

超動いた

昨晩は明け方までSkypeで雑談。それでも七時には起きる。昼にラーメン食べて、札幌行ってから途中に立ち寄ったフードフェスタで道産品食べて、そのあとロイヤルホストでミニオフ会して、最後は高校時代からの仲間との飲み会で締める。充実しすぎて疲れた。

帰省

ホテルで目覚め。いつもより早いのは喉が渇いていたせいにちがいない。荷物を詰め込んだキャリーバッグを引いて徒歩で札幌駅まで戻る。札幌駅から実家の最寄り駅までは二十分くらいなのだが、午前中は両親が出かけているので、駅構内のドトールでまったりブ…

新機種ゲット!

今朝八時にソフトバンクショップに突貫してみたら、思いがけずiPhone 6 Plusは入荷していた。これまで使ってみたけど、特に大きな不足はないみたい。iTunesで同期させ今度は急いで札幌旅行へ向かう。 狸小路に面したホテルに投宿し、休む間もなく友人と飲み…

タッチの差

明日発売のiPhone 6 Plus。予約初日に二十番目くらいに予約したのに入荷メールが来ない。これは明日受け取りは無理か……。そして午後には北海道へ旅立つ予定が……!

はー

仕事で疲れた……。そしてこの時間まで小説の話をSkypeでしていました。明日も仕事だし。そろそろ寝ようか。

ちょっと地震

昨日買った新しい電気シェーバーは素晴らしい剃り心地。滑らかだった。 そして昼ごろには結構大きな地震。帰宅してみると水槽用に溜めていたバケツの水がこぼれてちょっと水浸しに。まあ、乾くのを待つか……。

寝不足とヒゲ

昨晩深夜遅くまで原稿を書いていたので寝不足な寝覚め。ゴミを出して調子の悪かった電気シェーバーを買い換えにヨドバシカメラまで。最新鋭機は四万円以上するのにびっくりした。いま使っているものより高性能なのが一万円台で出ていたので迷わず購入。剃り…

ある意味充実

爽やかな秋晴れの中、三連休中日はずっと執筆。でもほぼほぼ完成してきた。このあともう数時間書けば終わりそう。その後の直しも重要なんだけどね。

無間地獄

晴れて涼しい三連休初日。昼は近所の友人に誘われて岩本町でインドカレーを食べる。何回来てもここは旨い。あとはずっと執筆。明日には終わらせたい。

早帰り

いつも通り慌ただしく仕事して、午後三時で早退。そんでiPhone 6 Plusの機種変予約をしにソフトバンク神田店まで。午後四時からの受け付け開始に、僕が到着した時点ですでに二十五人の行列ができていました。十九日の発売日当日に受け取れるかな〜。

がんばれた日

朝から雨。そして体調不良。でもがんばって仕事には行く。今日は忙しくて、バタバタしているうちに一日終わった感じ。この仕事してる感は嫌いじゃ無い。 帰宅後の執筆もなかなか捗った。

通院日

今日も天気のコロコロとかわる一日。精神面も乱高下。その分仕事でテンパって時間はあっという間に経ったのでそれはそれで良し。あ、あとiPhone6でましたね。

うーうー

最近食欲が暴走状態でヤバい。食べる量減らして行かないと。ウォーキングをやめてしまった悪影響だな〜これは。仕事のストレスもあるし生きてくのって大変!

月曜恒例

一日降ったりやんだり。自転車ツーキニストととしては面倒な天候の一日だった。仕事はやや暇。でもこのくらいがちょうどいいのかも。そして今週のジャンプにもHUNTER×HUNTERは載っていなかった……!

三連チャン

昨晩の酒ちゃんぽんが祟ったか、昼過ぎまで寝てしまった。そのまま久しぶりにごろ寝の日曜日。夜になって近所の焼きとん屋で飲んでるとお誘いがあったのでほいほい出かけてしまう。この三日間飲みすぎだなあ……!

映像と酒と

午前中は神宿のロフトプラスワンで上映会。イベント居酒屋なので酒も飲める。そのあとすぐ家に戻って今度は宅飲みの準備。夏待ちの特別編を見ながら気の合う仲間と上映会。最高に楽しくて最後のほう記憶を少し飛ばしてしまったのが残念。

十年越し

フルタイム勤務の週がやっと終わり。まだ勤務になれていないので疲れる。そして別部署への異動の雰囲気もじわりと進行中。もう少しうつが軽くなればいけるかも! そして晩は古くからの友人と神田で慰労会。いろいろあったけど最高の友達だ。

有意義な日

文章塾から帰宅。今日の講義は特に為になった。いま書いている作品のヒントにもなりそう。その後は今月の帰省と暮れの帰省の調整。暮れの航空券って航空会社の会員になっておくと、ずいぶん早くから取れるのね。

日々不穏

通院日。ここ最近の不調を訴えたら頓服をもらった。今日も曇ってて涼しいので行き来は楽だった。仕事はぼちぼち。ゆっくりボールを投げ返している感じ。まだしばらくはこの状態かな〜。

うつと晴れた日

昨日とは打って変わって晴れ。しかし空気は涼しくもう秋の気配感じさせる一日だった。天気は良いのになぜかメンタルはダメダメで、一日休んでしまった。まだ上手くいかないものだ。

静養中

休暇を取っていた日。雨が降ったので休みにしていたのはラッキー。晩に貰い物の泡盛を少し飲んだらおいしくてびっくり。