2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

書き物

朝からスタバでプロット作成。二本しか完成できなかったけどこんなもんでしょう。

ぐったり

気圧が不安定だったせいか何もできず。じっと体力回復。

梅雨ですから

今日は映画を観に日本橋まで。家の近くにシネコンができたのはありがたい。夜は小説の話題でネット会議。とても為になった。

胃が重い

飲み会明けのラーメンはキツかった。天気も悪いしなんだか疲れが取れない感じの日。

飲み食いした

久しぶりに飲み会&食事制限解禁。これでまた一週間戦える!

梅雨ですね

通院日。今日は雨が降ったりやんだりの一日だったけど、上手く切り抜けた模様。そのあとは小説の勉強会やネット通話での懇談会。濃い一日はまだ終わらない……!

ちょっと沈む

いかにも梅雨という天気。途中雷鳴を伴う雷雨などもあって山の方では雹も降ったらしい。 執筆はボチボチ。SNSに二編上げたので反応待ちという所。

もやもや

今日は天気も微妙だったけど体調も微妙。規則正しい生活をしてるはずなんだが……。プロットは一応最後までできたけど、こちらも微妙。リライトしないと。

また節制へ

雨でウォーキングはお休み。執筆関係の資料整理とかいろいろしていた。また減量を始めたわけだが、一日目の空きっ腹が一番辛い。

久々の飲み

相変わらず一般エンタメのプロット煮詰め中。夕方からは以前の職場の同僚さんとサシで飲み。クラフトビア美味しかった〜!

引きこもる

ペットの世話と文章塾の宿題で一日終わり。そういえば早朝のウォーキング以外で外に出なかったような……。

メンタルが朝から回復せず一日中寝ていた日。

毎週恒例

通院日。帰りだけ雨が降った。その後プロットを見てたけどはかばかしい進捗無く。渋谷の文章塾へ。とりあえずやる気は起きた。

うーん

今日はなんだか心がざわついてほとんど何もできなかった。こういうのは困る。

週初め

朝からスタバで執筆。プロットとキャラクター表はほぼ完成した。その合間にお題短編も書き上げる。なかなか充実していた一日。

起き上がれない

昨晩の反動か丸一日寝てました。

土曜日なので

夕方からプチオフ会。楽しかった〜!

13日の金曜日

今日も昨日に引き続きキャラクター設定作業。楽しいけど疲れる。朝はウォーキングで外に出たけど、そのあとずっと引きこもりだな……。

作業中

プロット作業少し進む。自分なりにキャラクターの必要要素を抜き出して埋めてみた。過去そのキャラになにがあったか考えると自然とエピソードも浮かぶ。それ以外の時間は昨日抜いた親知らずの傷痕が気になって落ち着かなかった。

雨行脚

今日は精神科行って歯医者で親知らず抜いてもらって、そのあと文章塾で渋谷まで。ずっと雨が降っていたので憂鬱。疲れました。

日常

昨日は思いっきり体を休めたのでかえって頭痛がする。一日プロットを切って終わった。そんな日もある。

状況上京

札幌を発たねばならない日。連日の飲み疲れで体は重いがどうにかこうにか無事帰宅。 家を空けてた最中のペットの世話をしたら、疲れのあまり横になる。

雨のお祭り

北大の大学祭も最終日。映画を観たり、留学生のインターナショナルフードフェスティバルで変わった物を食べたりしました。 その後は後輩たちと無事祭りが終わった打ち上げ。三次会まで参加してしまいました。

会話

母校の学園祭に参加するために友人数人とさすがに青空も垣間見える札幌にやってきた。といっても今日はお祭り自体よりも札幌の友人たちと旧交を温めるにやってきた感が強い。

梅雨入り

朝から雨の所為か具合悪く横になってました。ようやく少し復帰。夜はSkypeで話しているうちに、みるみるプロット完成。他人の意見はありがたい物です。

駄目な日もある

昨日頑張りすぎた反動か、朝から雨が降っているからか。体調は絶不調。夕方まで横になってました。

水曜恒例

病院行って、理容院でバッサリ頭を丸めてきた。その後小説塾。頑張りすぎたかも。

押井節

新宿まで実写版パトレイバー見に行ってきた。平日の午前中なのに結構な人が入ってる。実際面白いよ、これ。

冨樫仕事した

久々にジャンプ買った。HUNTER×HUNTERだけ切り抜いて取っておこう。

もう六月

今日も一日執筆。わりと進んだ。晩メシは豆腐一丁だけ。