2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

パートナー

大掃除は続く。いい加減疲れてきたけど生活環境がスッキリするのは良い感じ。 午後からはまた荻窪へ。ブルーデグーをお迎えしてきた。今はなんか知らんけどケージの金網かじかじしてる。知能は高いそうだから、無駄だとわかったところであきらめるかな?

わりと活動的

朝イチで代々木の病院まで。さっくり抜糸。皮膚内に残した糸は今に吸収されるって事なんだろうな。その後近くの東急ハンズ新宿店でいろいろ見繕い。少し散財した。 帰宅した後は明日来るあるものの為に部屋を模様替え。結局部屋の中の段ボール箱を全部空けて…

いろいろやった

通院日。今日はなぜか空いてた。その後お茶の水のヴィレッジバンガードで置き時計購入。千円くらいのでわりかしいいのが買えた。 歯医者にも行って、午後からは荻窪のペットショップまで。わりと忙しい一日だった。

ばたばたと

いろいろ物が届く日。あと腹筋始めました。

文芸オフ三日目

オフ会は終わってもまだ時間のあるメンバーとアキバ巡り。自分は何も買わなかったけど初音ミクの千本桜のiPhoneカバーはちょっといいなと思った。夕方にお見送りして、その後すでに帰宅してるメンバーとSkypeでチャットして寝る。流石に疲れた……!

文芸オフ二日目

お題短編十四編を読んで投票する作業に追われる。そして昼の二時半から行われる大オフ会。お店を二軒回って、帰れない組が和が家で飲み直し。自分は早々に酔いつぶれてしまったようで残念。

文芸オフ一日目

某小説チームのお題短編をSNSにあげる作業を粛々と。夕方からは群馬から来た師匠と兵庫から来た弟弟子とアキバの焼きとん居酒屋で飲む。ダイエットは一時撤廃だ!

通院その他

朝イチで代々木のJR病院へ。頬のホクロが大きくなってきたので切除。悪性になる前でも気持ち悪い物は気持ち悪い。一年以上前に首筋のホクロを取ったところなので安心。麻酔を打たれて切られた後、ものすごい勢いで肉を縫合されたけど全然痛くなかった。抜…

売ったり買ったり

もう読まない本を紙袋一つ分まんだらけに売ってきた。三千円弱になったのはめっけもの。 午後からは日本橋の山野草の店へ。桜の苗を買ってきた。季節になってうまく咲くといいな。

水曜恒例

週に一度の通院日。鼻をぐずぐずさせていたらいつものクスリ以外に点鼻液も処方してくれた。即効性というわけではないっぽいけど少しは効いた感がある。

形成外科まで

午前中は代々木の病院まで。さっくり今週末に手術日が決まる。もっと早く行っておけば良かった。 帰宅後は妙に疲れ果ててしまい、ずっと横になっていた。

酔い酔い気分

午前中は部屋の掃除。午後からは書類仕事。夕方から飲み。大変に充実した一日だった。

充実日曜日

午前中はライトノベル創作塾に参加しに近所の貸しホールまで。以前新人賞で審査を通れずボツにした原稿を見てもらってその上での対策法の講義だった。やはり実際の投稿作を例に引きながらの講義はわかりやすい。 午後からは運動もかねて、家から少し離れた湯…

漫喫土曜日

久しぶりにぐっすり眠れた日。午後からは創作活動のために近所のカフェへ。その後最近飲み歩いている友人に呼ばれて、肉の万世の立ち飲み屋とその近くの焼き鳥屋へ。リーズナブルな飲み会で楽しかった!

良い感じ

一日体調が良く、活動的に動けた。本当に久しぶり。 午前中は新宿まで出てバルト9で映画を見てきた。『魔女っこ姉妹のヨヨとネネ』と『永遠の0』。前者はワクワクする快作、後者は心に響く感動ドラマ。どちらも大当たり。 午後からは最近気に入っている近…

アクアリウム

朝から水槽掃除。五つもあるので整理もすすめて四つの水槽にまとめた。心にずっと引っかかっていた懸案事項だったので、作業完了して気分もすっきり。 室内での軽作業とはいえ、これで疲れてしまって今日はあとは休んでました。

雪へと……

週に一度の通院日。今日は一カ所だけなので早く済んだ。おかげでそのあと郵便局まで用を足しに行って昼頃から近くのカフェでのんびりできた。 天気予報では午後から雪になるかもと言うことだったけど、予報は外れて曇り空で空からは何も降ってこなかった。 …

炭水化物万歳

最近少々無茶なダイエットをしていたせいか頭の働きが一層悪いことに。サンドイッチ食べたら一気に動き出しました。人間の体って単純。

ざわざわ

なんだか心がざわついてなにも手につかない。寝逃げもできないこの焦燥感はなんだろう。

連休中日

Skypeでネット通話したくらいでたいしたことはやらなかった日。

心のオアシスが……

月に一度の青葉台での創作教室。来期はこの講座がなくなるということでちょっとショック。あと二回全力でチャレンジする!

今年の挑戦

正月太りをダイエットしなくちゃと言うことで節制をはじめて四日目。順調に体重は落ちている。体重を記録していることと、食べなかった分のつもり貯金をしているのが効いているみたい。

東銀座まで

一日肌寒い天気だった。夕方から東銀座で文章教室。メンタルは落ち気味だったけど行って良かった。 ケーキ一切れと生ビール一杯と焼きうどん食べちゃったので、今日のダイエットは一回休み。人と一緒の食事の時まで食べないのも変だしね……!

今年も

二週間ぶりの通院日。非常に早く終わって助かった。午後からは具合悪く横になる。天候が荒れたせいかもしれない。

ながら見だけど

最近ようやくテレビを少しはみられるようになってきた。回復傾向なのが嬉しい。

詣てきた

近所の神田明神まで初詣に行ってきた。サラリーマンが大勢行列を作っていてびっくりした。ひいた御神籤は中吉でした。

休みも終わり

雪の北海道から無事帰還。さっそく友人と新年会などする。明日からはダイエットだ。

カレーもね

今日も実家で静養。あまり生産性はあがらなかった。母の作ってくれたカレーが旨い。

よみよみタイム

一日部屋で本を読んでいた。本を読めるくらいに元気なのは良いこと。

いろいろ忙しい

妹夫婦やってくる。姪っ子にお年玉渡す。札幌の友人と新年会。帰宅。写真は札幌駅地下街で見かけたいろいろ残念な感じの着ぐるみ。