2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜生活

通院日。これまでの疲れが出たか体調不良。こういう日に通院は辛い。帰宅してからは寝て野菜食っての繰り返し。野菜は胃もたれしないからいい……!

ぐったり移動日

午後過ぎまでは実家から東京の部屋へ送る荷物など作業。夕方からはずっと移動。何もしてなくても移動するだけで疲れるよね。

骨休め

実家で日がな一日ぐうたらしてた日。元自分の部屋でいま持って帰りたい本とかCDとか物色してた。 それにしても天気の移り変わりが激しい日だった。晴れていると思ったら豪雨になったり、また晴れ間が見えたり。 毎日こんなだと疲れちゃうわー。

旧交を温める

一日中小雨が降ったりやんだりな天候。それでもビアガーデンで飲みに昼から出かける。大通公園の会場にはテントが張ってある席もあって小雨くらいなら十分楽しめる。自分はちょっと飲み過ぎたかもしれない。 その後、この春に結婚したH氏の新居にお邪魔など…

帰省中

実家に帰る。色々とラクなのはいいが、晩飯が相変わらず五時前なのは勘弁して欲しい。まだ昼飯が残ってるよ! 前日の疲れが出たかそれ以外の時間はほとんど寝ていた。おかげで頭はスッキリ。左肩のしつこいこりも少し楽になったようだ。

移動する日

朝五時に起きて札幌行き。わりあいスムーズだったが、朝も早くから通勤している人の多さにびっくりした。 札幌は雲行きの怪しい天候。夕方からなにやら浴衣姿の人が多いと思ったら、今日は花火大会だったらしい。 晩は超小規模なオフ会。楽しかった。

さっぱりした

午前中は散髪。半年近く放っていたからボサボサもいいところだったのをスッキリ刈ってもらった。ずっと担当してる理容師さんだからお任せできるのが安心。そのわりにたまにしか行かなくて済まない……。 昼からはプロット作業。ひとまず方向性が決まったところ…

きゃっちあこーるど

丸一日小雨模様。こんな日に限って通院だとか区役所だとか所用が立て込む。しかも昨日からの熱は下がらず、三八度。本来であれば全部キャンセルして寝込むところだけど、熱が高いだけで他の症状が出ていない不思議。実は風邪では無かったのかもしれない。

夏風邪

今日もあまり調子の良くない一日。午後になって寒気がするなと思っていたら、見事に熱が出ていた。風邪のようだ。熱があるだけで頭痛やのどの痛みが無いのは幸い。冷却シートをおでこに貼って寝ることにします。

疲れてた

あまり睡眠が取れず、眠いような眠くないような状態。旅行の反動で疲れが一気に出た感じ。やはり気が張ってたんだろうなと思う。 プランターのキュウリは一株はどんどん伸びるのに、もう一株は背が低いまま。これは巻き返しするんだろうか。

帰宅した

昨日に引き続き小諸。昼まであちこちふらふら。神社で引いたおみくじは?吉?だった。内容的には自身の思い自体で良くも悪くもなるというもの。今日も色々見て食べて疲労困憊。運転してくれたSさんありがとう!

小諸三昧

午前0時に家を出て大宮まで。そこで友人に拾ってもらって車で長野は小諸へ。夜明けからこの日の夜まであちこち動いて食べて飲んで満喫。しかしこれは疲れたわ……。

半分休み

小説のプロット組みを午前中まで。午後からは明日の遠出に備えて仮眠を取る。体力持つだろうか……。

熱中症対策

今日はまた暑い一日。七月でこれなら八月はどうなってしまうんだろう。水分だけは取るようにと、最近はお茶を作っては冷蔵庫で冷やす繰り返し。ジャスミン茶が良い香りでホッとします。

低調でした

通院日。いろいろ相談。 帰宅して食事など取るも、どうにも調子が上がらない。しんどいので今日は早く休みます。おやすみなさい……。

ようやく七月

やっと真夏日が終わった様子。朝から涼しい風が吹いて過ごしやすかった。昨晩は夜更かしをしたので眠たい朝。外に出ても過ごしやすいのは助かる。

海の日

ちょっと具合の悪い一日。寝たり起きたり。それでも腹が空くのが怖い。ちょっと胃が重いかも。

ごろぴか

徹夜明けでもなんだかんだ活動してた。夕方頃に雷を伴った豪雨があってびっくり。でもそのおかげで少しは涼しくなったみたい。

オーバーワーク

丸一日小説のプロットを書いてた日。夕方からは執筆会と称してファミレスで作業。結局十二時間も居座る迷惑な客になってしまった。でもその甲斐あって色々はかどったよ!

ネバーエンディング

しかしこの関東の真夏日はいつまで続くのだろうか……。 今日は歯医者でガリガリやられる日。そろそろ神経を抜いたところ以外を削られはじめたらしく、微妙に痛い。でもこっちは無防備にやられっぱなしなので多少の痛みは我慢するしかない。しかしこの治療、そ…

猛暑日続く

用事を済ませに人形町まで。ひどく暑い。 帰りがけに業務スーパーで食材買いだし。これでまた一週間は戦える。

熱帯夜も

通院日。夜のクスリがちょっと変わった。これで四時間以上眠れるようになるといいが。 外は相変わらずの炎天下。一気に夏が来たなー。

ムカムカする

逆流性食道炎だろうか。ろくにものを食べていないのに胸焼けがする。こういうときはどうすればいいんだっけ……。とりあえず晩飯は抜いて明日まで様子を見る。

ゲリラ雷雨

昼過ぎまではカンカン照りだったのに、午後から雷雲が急成長。落雷と豪雨になってびっくりしました。これで少しは涼しくなるかと思ったらさほどでもないし……。まあ夏らしいと言えば夏な感じの天気でした。 関係ないけどお昼に食べたお弁当が胃にもたれてる。…

もう夏だった

今日はなんだか浴衣の子が多いと思ったら七夕だったことに気がついた。短冊とかもうずっと書いてないなー。 そして浴衣が涼やかに見えるほど今日は暑かった。梅雨が明けたら一転して猛暑ですか。

梅雨終了

真夏日。熱い。 眠い。外に出たくない。でも講評会があるので青葉台まで。勉強になった。これだからやめられない。

天気も心も

なんだかはっきりしない天候。プランターのキュウリに水をやるかどうか迷う。 今日は一日精神的に不調で起きたり寝たり。それでも午後には調子が戻ってきたので近くの書店で行われてたラノベ関係のイベントに参加。まあ少しは啓発された。

鰯の頭も

文章教室のあと軽く飲んだ。まだ胃の中が消化し切れていない感じなのでもう少し起きてる。 しかし真夜中だというのにカラスの鳴き声が聞こえるのだが……。大異変の予兆?!

日々つれづれ

受診日。結構体調はいい感じ。帰宅してから掌編小説も書き上げられたし。ただ、晩は疲れてしまってすぐに寝た。まあ普通の日。

ネットは不便

なんだか寝不足な感じ。疲れが出たか。 夕方からはSNS関係でまたトラブル。みんな本気なだけに、ささいな掛け違いが大きくなる。ほんと勘弁してよ……。