2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

扁桃腺?

相変わらず風邪。今回の風邪は非常に長引く。ノドも腫れてるし扁桃腺炎なのかも知れない。一番近くのコンビニでゼリーとかサンドイッチとかこんな状態でも何とか食べられるものを買ってきて食いつないでいる状態。病気は嫌だねえ。 そんで今晩応援に行く予定…

完全に風邪

熱が三七度後半からずっと下がらない。昼過ぎまでは頭痛もひどく布団の中でうなっていたが、夕方頃から少し体調は良くなった様子。でもまだ熱は下がっていないので今晩も用心する。

神罰てきめん

通院日。 一昨日からの不規則な生活が祟ったか、午後から熱っぽい。ノドも腫れてるようだしこれは風邪ですね。夕方の歯医者の帰りにゼリーなど買い込んでおいたので、これ以上具合が悪くなったら引きこもります。

覚醒した

なんだかんだで朝まで徹夜して眠れないのでそのまま執筆作業。徹夜明けのハイテンションで小説の構想を練っていたらみるみる進んで驚いた。これが作家モードか。 それで昼過ぎに仮眠を取ろうとしても目が冴えてなかなか寝付けない。やはり不規則な生活は駄目…

だうだうなー

なんだかハッキリしない天気。さほど気温は上がらなかったようで助かる。正午過ぎまでぐったりしていたが、がんばって光熱費の支払いに外に出る。これだけで一仕事終えた気分。食事もあまり食べられない感じ。

水槽ようび

日差しは強かったけどさほど暑くはならなかった日。ずっと気になっていた水槽用具を買いに築地の熱帯魚屋に行ってきた。水槽に底面濾過装置にヒーターと底に敷くソイル。これから暑くなるからヒーターはほとんど必要ないけどね。それで帰宅後に新しい45cm水…

やっと一息

曇っていたおかげかわりと涼しくて過ごしやすい一日。つうか五月で昨日までの暑さが異常。この調子だと夏にはどうなってしまうんだろうか。

一日終わり

朝からプロット作業。疲れました……。

晴れた日

最近は朝から調子が悪い。起きだしたのは午後三時過ぎくらい。引きこもっていたので特に書くこともない日。小説のプロットが進んだのが収穫。

病院巡り

通院日。今日は結構待たされた。五番目くらいだったのに。そのあと歯医者にも通ったので日中はこれだけで疲れた。というか具合悪い時に通院ってすごい負担だよね。

うつうつにっき

天気はいいものの今日も体調悪し。だいたい伏せっていた。夕方少し回復して腹は減ったので近くのラーメン屋でつけ麺を食べることに。旨かった。それくらいしか書く事のない日。

雨なのに雨だから

朝からずっと雨。そぼ降る程度からわりと本降りまで周期的に繰り返し。昼前に一度コンビニでチケット発券をしてきたけど、それで濡れて一度シャワーを浴びてからはぐったりしてしまって横になっていた。あまり生産的ではなかった一日。

五月雨サンデー

どうにもこうにも具合が悪くて夕方近くまで寝込んでいた日。昨日の疲れが出たかもしれない。逆に結局今日は一歩も外に出なかった。 夕暮れ前から調子が良くなり、色々書き物作業など。明日も雨らしいしもう少し大人しくしていよう。

あちこちふらふら

中野新橋というところまで行ってきた。一応地下鉄丸ノ内線の支線の駅があるのだが、住宅街のど真ん中みたいなところだった。一つ前の中野坂上は再開発がずいぶん進んでるけど、ここはまだまだ昭和の風情。 著作を読んだ事もあるラノベ評論家の講座を受けてみ…

花金だけど

朝目覚めてどうにも調子が出ないのは相変わらず。夕方からはとあるネットコミュニティの飲み会。これはこれで新鮮な体験だった。人生初のコスプレ居酒屋はわりと良い感じ。メイド喫茶より落ち着けるかも……!

うーん

わりと調子のふるわない日。夕方になってなんとかATMに行ってきたくらい。眠さが抜けないのは低気圧のせいだろうか。

晴れカレー

今日も晴れてて暑かったけど昨日ほどじゃない。昨日は真夏日までいった地域もあったらしい。内陸恐ろしい。夕暮れと共にすっかり冷えた風が窓から入る。年中このくらいなら良いのに。 午前中通院して、歯医者にも行って、業務スーパーで食材買い込んで帰宅。…

夏日だってさ

一日中晴れ。というか暑い。暑さで死ぬ。幸い精神状態は良かったので買い物に出たくらいで後は引きこもってた。今年になってはじめてクーラーつけたよ。

ゆるゆると

午後から調子悪くあまりなにもできなかった。そんな日は無理しない。

シナリオでも小説でも

ゲームシナリオ講座というものに参加してきた。非常に有意義な時間だった。文章の面白さを根底から再認識した感じ。やっぱり自分はこの世界に骨を埋めるという決意を新たにした。あと珈琲の味の話も面白かったw

御輿見たかった

正午前から雨になった。それでも神田祭のお囃子は聞こえていたから雨天決行なのだろうな。天気が良ければ見物に行こうかとも思ったが、体調もすぐれなかったので横になりながら祭りの音を楽しむだけ。 そんなこんなでろくに物を食べていなかったらとても空腹…

動悸で目覚めた

早朝にひどく怖い夢を見た。もう取り壊されてしまったが、母方の祖父母の家の二階がとても怖い場所になっていた。そこにどういうわけか入り込み、悪霊のようなものと対峙する夢。 もともと実際の祖父母の家の二階もおかしな空気の場所だったので、それが増幅…

少しずつ

だいぶ調子は上がってきたが、大事を取って一日引きこもり。おかげで今日はズドーンと落ちる事はなかった。

……

通院日。具合悪く、待合室で二時間待たされたのは辛かった。まあこんな日もあるか。 そういや水槽の新規に入れたビーシュリンプ(金目)が三匹とも脱皮してた。一斉にってのは月の満ちかけとかなにか関係してるんだろうか。

ふらふらごーごー

一日晴れていたが風の強い日。体調は相変わらず低調。昼に少し食べ過ぎて、晩は軽くパンとチーズで済ませる。 明日は通院日だから早く起きなければ。といっても普段から四時間くらいしか眠れませんがね。

ひどく落ちた

今日は一日なにもできなかった。水飲んで寝てるだけ。 眠りが浅いから色々夢を見る。うんざりするけど酷い悪夢ではなかったのでそこは幸いだった。 夕方に雷が鳴って夕立が来たような気がしていたけど、夢かもと思っていた。さっき夕食を買いに外に出たら雨…

まったりぐったり

朝から執筆してたけど午後からはぐったりモード。トータルではあまり生産的ではなかった一日。まあゴールデンウィーク中ですしね。

土曜日だった

朝炊き込みご飯を作ったくらいしか書く内容がない日。 そんな日もありますね……。

四連休初日

とても良い天気。日差しがきつくてぶらりと買い物に出たら少し日焼けした。この時期は気温は上がってなくても日差しはきついから気をつけないと。 東銀座の熱帯魚専門店で、水草とこまごました消耗品、それとバンブルビーゴビーを買ってきた。バンブルビーは…

やる気充填

今日も銀座の小説塾に行ってきた。わりかしハードな内容なので2時間があっという間。これをいま書いてるプロットに生かす! それにそのあとの受講生同士のお疲れ様会も楽しいのよね。