2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とりま

今日でC言語の勉強は一区切り、二日休みをはさんで、次はマイコンの制御にCを応用する内容に入る。そろそろ独学のObjective-Cの開発も進めていかないと。

zzz

寝て曜日。体は充分休まった。明日からがんばろう。

いたわる

足が痛いので今日は一日静養。だいぶ良くなってきた。

雪と飲み

昨日とは打って変わって冷え込んだ。雪もうっすらと積もりまた冬に逆戻り。まあ、もうすぐ3月だ。今日は夕方から飲み。珍しく菊水で。なんというか庶民的な街だった。

やっぱり温暖化?

朝から曇天だったけど、日没頃からポツポツ雨が降りだした。今シーズン初めての雨。2月下旬だってのにもう春めいてきた。

ずきずき

ここのところずっと足の裏が痛くてつらい。炎症みたいな痛さ。何が原因なんだろう……?

札幌名物

今日は昼に久しぶりのスープカレーを食べた。琴似の「らっきょ」、接客は良いし味もスタンダードだけどイマイチお得感が無い。スープが少ないのがちょっと……。ここはよほど何か無いとまた行くことはないかなー。

寒暖

今日も昼間は暖かかった。このまま雪降らないで春にならないかな。寒いのはもう飽きた。

光陰

休日はあっと言う間に過ぎていくなあ……。明日からまた勉強。がんばります。とりあえず少し予習しておこう……。

ぼくはくま

無くしてからずっと放置してたローソンのポイントカードを再交付して貰った。あまり乗り気じゃなかったのに急に行動起こしたのは、店舗特典でリラックマの皿をくれるというから。なかなか良い感じ。

馬鹿さ加減に

朝バス停に着いて定期券入れを忘れてきたことに気づく。取りに戻っていると間に合わないし、仕方なく現金で支払い。ちょっと落ち込む。

ぐうぐう

最近おなかが空きすぎて困る。健康なのか不健康なのか……。

ぽかぽか家族

最近の小春日和っぷりといったらもう冬が終わりそうな勢い。はやく本当の春にならないかな……。

うずうず

そろそろゲーム作りたい病が再発しそう。まだまだ未熟なプログラムの腕でも、ここはトライしてみるべきかな。

月曜日

久しぶりの学校。疲れるけど集中すると時間が経つのは早い。

何もしない日

あわてて晩になってから自宅PCの周りを片付けたり。明日からは平常運転。

お休みなので養生

眠い……足が張って痛い……。

今日も雪祭った

色々疲れた……。iPhone 4のケースが割れました。本体無事だったからケースの本懐は遂げた模様。

雪ミクラプソディ

お察しください。 午前中は江別市役所で色々申請とか相談とか。学校行ってるより疲れたよ。

プチダイエット

今日はバタバタして珍しく昼メシを食いそびれた。でも、まあ、なんとかなるもんだね。たまには一食抜くのもいいかもしれない。

寄り道観光

ちょっと思い立って、授業の後帰宅路と逆方向の電車に乗った。そのまま小樽まで。案外近いな……。海はいいねえ。

寒の戻り

ここ数日の陽気が嘘のような吹雪と冷え込み。ちょっとくしゃみ出たり風邪っぽいので気をつけよ……。

いよいよ明日から

晴れてはいるけど風が冷たい中、買い物とか色々用事足しに札幌まで。明日から始まる雪祭りを控えて観光客の多いこと。そのうち半分くらいは中国人じゃないかという感じ。丁度春節と重なるしね〜。

週末ときどき

例によって週末カタン。今日は久しぶりに4人プレイヤーがそろった。三人の時と違って拠点争いがシビア。もっとのんびりプレイできる方が自分は好きだな……。

イテテテ

最近足の裏が痛くてたまらない。歩くのに差し支えるほど。慢性的な炎症にでもなってるのかなー。

ポカポカ

今日の札幌は暖かかった! 雪祭り準備大丈夫なんだろうか。

ちょっと限界

昨晩、セカイユウシャで夜更かししちゃったので眠い……。まだ8時だけどもう寝てしまおう。

ガンツ先生

今日は映画サービスデーなので先日封切られたばかりの「ガンツ」を見てきた。感想は……あとでまとめて書くけどイマイチかな。でも後編も見るよ!