2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなってんだ

微熱と立ちくらみがひどかった。仕事をするのも辛く、ほんの少し早退。帰宅してからもいままで横になってなんとか動けるようになった。もうこれは夏風邪とかそういうのじゃないな……。

ううう

またヘンな時間に目が覚めてしまった。6時間は眠れたけど、全然体力が回復してない! おとなしく二度寝します。

月曜から

体力ギリギリ。もう少しゆったりいきたいものだけどね。

血か

早朝から姪は元気。半年ぶりに会ったのに、ずいぶんなついてくる。なんか通じるものがあるのかな。

完全休養日

今日は朝から実家でだらだら。夕方、妹夫婦も合流。いま、姪のマイブームはアンパンマンらしい。何を指差してもアンパンマン(笑)。

うががが

朝から色々動き回っていま実家。一先ず休ませてください。

ストレスフル

今日は職場に色々人が大勢来たり、会議があったりで疲れた……。明日は朝5時出社だ!

夏風邪

まだまだ引き続き風邪っぴき。なんとか動ける程度には軽い症状なのがまた憎らしい。夏風邪は長引くってのは本当なんだな。

ちょっと安心

まだ頭痛はひかないけれど、なんとか動けるようになった。職場の健康診断の結果はまあまあ。現在治療中のところはそのまま頑張れと。それ以外に思わぬ悪いところが無かったので一安心。今晩こそ風邪を治してしまいたい……。

まだ頭痛

熱が下がらない。なんとか今晩で動けるくらいにはしておかないと……。

こりゃ駄目だ

腹痛で目覚めた。起き上がろうとしてズンと重い頭痛。風邪がぶり返して、胃腸の方にも来たらしい。くしゃみも頻々。これはもう駄目だと、休むと職場に電話。こういう時、24時間体制で人がいるのは助かる。明日は健康診断なのに大丈夫なんだろうか。自分。

ぐだぐだ日曜日

昼頃ちょっと買い物に出かけただけで体力は限界。帰宅して「たかじんのそこまで言って委員会」を見ているうちに寝てしまった。午睡から目覚めても、心身ともに調子が上がらず。

隣は何を

昨日はゆっくり休んだおかげか、今朝は心身ともに調子がいい。相変わらず思考力はぼーっとするけど、これはクスリのせいだからしかたない。マンションの隣の部屋から物音が続く。どうも昨日引っ越してきた人がいるらしい。以前住んでいた単身赴任サラリーマ…

時をかける少女

tv

地デジで視聴中。フィルムには劣るけど、DVDより明らかにクリアな画質。ただやっぱ結構カットされてるな。早く次世代DVDで出てくれるといいんだけど。

参政権を行使

中央区役所まで不在者投票をしに行ってきた。投票所が引っ越す前に住んでいたアパートの近くなので、昼食は当時よく通っていた「揚子江」でカツカレー。ここのカツカレーはカツがしっかりしてる上に、カレーも懐かしい味でいくらでも食べられる。投票はとり…

治ったか

昨晩ちょっと熱が出たのがかえって良かったか、風邪はほとんど抜けた様子。週末を伏せって過ごすのも悲しいものがあるし。無理をしない程度に色々活動します。とりあえず、事前投票しに行こうかな。

音に聞こえど

風邪の症状は一進一退。ちょっとだけ早引けして帰宅。クスリ飲んでおとなしくしてます。今日は花火大会らしく、窓の外からドンドン音が響いてきます。騒々しいな。

やっぱりか

ノドをやられた。これは完全に風邪ですね……。今日は雨まじりで外は寒いようなので、暖かくして行ってきます。

苦しい

寒気がする。頭痛も続いている。動悸はどんどん激しくなっている。なんだこれ……。ひとまず横になります。

また宅配便

Amazonから本が届いたので、これから出勤。うー、なんだか心臓が痛い。

つらいけど

やっぱり朝は憂鬱。昨晩届いたウィダーinゼリーを一つ摂って、ゴミ出しとか色々立ち働いているうちになんとか立ち上がってきた。辛いからといって横になったままが一番まずいな。 写真のウィダーは職場の健康保険が福利厚生でやっている栄養食品販売で購入。…

やっぱり

筋肉痛。それほどひどくはないけど。むしろ肩こりは相対的に軽くなったような気が。

ううう

疲れすぎて眠れない!

引っ越し

今日は勤め先の引っ越し。朝から立ち仕事。ディスプレイを見なくてすんだのはいいけど疲れた……。

何事もほどよく

今日は6時間くらい適度に仕事して、明日のハードワークに備えてお休み。チキンと玉葱とガラムマサラで手抜きカレーの晩飯。期限が切れそうだったレトルトのタイカレーも入れたら辛いのなんの。これまた期限切れのヨーグルトぐらいじゃ中和できなかった。明日…

寝た!

昨日は休養日でさほどなにもしていないのに、疲れが浮いたか早く寝てしまった。晩の8時過ぎから朝8時までぐっすり。寝過ぎだけど、体力は完全回復。今日の仕事はホントは休みだけど、明日からちょっとめんどくさい変化があるので下準備に行ってくる。

休養日

買い物に出ようかとも思ったけど、今日は休養日にあてることにした。買い置きのミートソース缶でスパゲティにして家メシ。晩はカレーを作るつもり。体調は悪くないので、日が沈む前に散歩にでも行ってこよう。

働いて寝て買って食って

朝7時から出社。午後3時までバタバタやって、なんとか連休明けの職場引っ越しの準備が一段落した。明日は休むつもり。帰りがけに同僚と遅い昼メシを食って帰宅。案の定、すぐ寝てしまった。それでも2時間で目覚めて、入ったばかりの給料を元手に書店巡り。新…

つーかーれーたー

色々心身ともに一杯一杯な中、よく頑張った、自分。

5時間睡眠

ちょっと睡眠不足で今日はこれから出社。昨夜大学時代の仲間と馬鹿話をしたせいか、精神的には至極安定している。寝過ぎの方がメンタル面には良くないのかも知れない。