2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと一息

なんだかこの一週間は長かった気がする。週末は楽しもう。

感慨深い

はてなダイアリー、サービス終了しちゃうのか……。思えばもう14年もこのサービスで日記書いてるんだよね。たまには昔の日記も読んでみるかな。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20180830/blog_unify

疲れる

わりと仕事が詰まっていた日。指示が来る前に作業を進めていても、その余裕を埋めるように急ぎの仕事が入る。本当、もっとスケジュール管理の情報をこちらにも渡してもらえないものか……

目眩がする

体調悪いのを押して出勤。仕事が結構忙しかったのでわりと気が紛れたが、残業あとにどっと疲れた。

ちと食い過ぎた

勤め先のパーティーに参加。いろいろとなかなか豪華だった。

8月終われ

暑い。PCも熱い。

夏よ終われ

蒸し暑い。夜から飲んで楽しかったけど、やはり蒸し暑いものは蒸し暑い。

眠かった

仕事がヒマなのもしんどいものだ。

日常な非日常

やっと日常にもどった。

半死半生

ちょっと解脱した。

うぐぐ

いろいろ大変。今日も睡眠がとれるかどうか。

いろいろしんどい

Mac買い替えたい……!

あれー

AfterEffectsってこんなに扱いづらいソフトだったっけ……

良い土曜日

気持ちのいい夏空。風もほどよくあって、まるで北海道の夏みたいだった。午前中は通院、その後宅配便で注文していたミナミヌマエビ20尾を受け取って、調整済みの水槽で水合わせ。夜はがくさんと上野の天ぷら屋で立ち飲み。紅生姜天が酒に合う!

睡眠不足

今日は眠かった! 勤務中、三度は落ちてたと思う!

節制中だが

少しは肉も食べないとなあと思う。

負のスパイラル

仕事は基本ゆっくりやって間に合うペースなのだが、昼間上司がした仕事を定時間際に渡されて明日までに仕上げろというパターンが多すぎて、本当にアレな感じ。

自分シミュレーション

まだ体調は悪いけれど、なんとか出社。夏バテもあるんですかね。自分の今後の生活がいろいろ見えないのはしんどい。リソースをどこにどうやって割いていくべきか。

つらたん

天候も悪く、鬱々とした一日。体調も悪い。明日こそは。

お盆開始

いろいろファイルを整理したり、掃除したり、眠くなったら仮眠したり、晩は友人達と飲みに行ったり。わりと休日らしい休日。世間では来週一週間夏休みの人も多いようだけど、自分は普通に出社の予定。電車が空くのがうれしいくらい。

コミケには行きません

午前中は月イチの小説教室。今回もズタボロにされたぜ。午後からは水槽の掃除をしたり、FGO進めたり。夕方からSkypeでチャット。仲間がいるのは頼もしい物だ。

ふらいでー!

今週はどうも調子が出なかった。週末はゆっくり休養することにしよう。

でも疲れた

仕事は忙しかったようなヒマだったような。とりあえずFGOで水着イベント始まったので、色々仕込み中。

ちょっと胃が重い

台風十三号の影響で、勤め先から帰宅指示が出た。さいわい自分の仕事はほぼ完了していたので、キリの良いところで帰路についた。低気圧で作業も手に着かないので、コンビニでコロッケ買ってきて宅飲み開始。で、昼から今まで寝ていたけど、まだ寝たりない。…

すずしい

台風が近づいていて曇り。風もあってかなり涼しい。猛暑続きで辟易していたからこれは助かる。 仕事はわりとキツキツ。でもさすがにそろそろ峠は越えたかな……!

荒れますね

涼しい北海道帰省から、猛暑の東京へ……と思ったら、案外涼しい。どうも一雨来て落ち着いたようだ。週後半は台風か……。

歩きすぎて足が痛い

今日はとにかく大通ビアガーデンを満喫した! 来てくれた皆、ありがとう!

癒やされる

一時間しか寝なくて、朝四時起きで始発に乗って帰省して、そのあとずっと書き物作業してても人間なんとかなる物だな。そして涼しい北海道万歳!!

最初からトバしっぱなし

まだ病み上がってなかったけど、仕事に行く。食欲がまったくなくて、朝から水だけで定時までがんばった。帰宅して洗濯とか明日からの帰省の準備。そんなこんなでもうすぐ午前二時。朝五時、秋葉原発の始発で成田空港に向かうので、これはもう起きてるしかな…

使命感

風邪ぶり返しーの、またなんとか起きれるくらいには回復しーの。明日こそは出社せねば。