2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み明かし三日目

午前中はフレッシュネスバーガーでブランチ。また部屋へ戻って色々話して十四時半から開いている焼きとん屋へ。結構深い話ができたので結果良し。しかしさんざん飲んだなあ。

オフ会

朝はBLTサンド、昼から海鮮居酒屋。その後喫茶店でパフェを食べ、一部の人はメイド喫茶へ。さらに人と合流し、本格的なオフ会として中華食べ放題へ。明らかに食い過ぎたが後悔はしていない。

オフ会前日

具合が悪くてお休み。午後からは友人が遊びに来てちょっとした宴会。明日はオフ会本番なので早々に切り上げた。

キャッチアコールド

体が布団に張り付いたように重い寝覚め。どうも風邪をひいたらしい。それでも今日は午前中に大事な会議があるので出社。高熱の前触れの寒気もしてきたので午後は速効で退勤。寝ているうちに解熱剤も効いてきたか少し楽になったが、くしゃみ頻々。広島旅行と…

疲れた……

午前中は受診。その後職場に行って午後から仕事。今は寝過ぎて眠い。

普段通り

一気に日常に引き戻される火曜日。そこそこ仕事が回ってきてわりと忙しかった。晩は数日ぶりに食べたカレーノトリコのインドカレー。やはり旨い。

ついにファイナル!

広島国際アニメーションフェスティバル最終日。午後四時過ぎまでの現代日本のアニメーションプログラムまで見て帰路につきました。帰りの新幹線も電子書籍とスマホの動画で四時間があっという間でした。意外と疲れていないのが不思議。まだ精神が高揚してい…

満喫サンデー

アニメフェス四日目。今日は会場に行くのは夕方からにして、広島駅で新幹線の座席指定をしたり、お土産を物色したり。お昼に食べた肉の専門店(?)のランチなど広島を観光してみた。 一度ホテルに戻ってからはずっと読書。結構進んだ。夕方のコンペティショ…

フェスティバル三日目

誕生日。アニメフェスの会場へ行ったり、ホテルの部屋へ戻って休みながら読書したりわりとバタバタしていた。今日のコンペティションはなかなかの当たり回。面白いのが多かった。 上映終了後は男三人で水軍の宴という居酒屋で祝杯。二年に一度は旅先での誕生…

いよいよフル回転

朝から小降りの雨。ホテルのバイキング式の朝食はなかなか旨くて幸先がいい。海丈まで徒歩で向かい、アニメーション映画を見る。今回はプログラムをキツキツに見るんじゃなくて、気の向いた物をふらりと見る感じ。会場から宿も近いので、疲れたら戻って休ん…

朝五時前に起きて荷物を持ってJRへ。東京駅発ののぞみ1号で広島まで向かいました。道中は眠くて半分くらいは寝ていたような……。読書の時間にあてたかったんだけど無理でした。 目的の広島国際アニメーションフェスティバルは午前の最後のプログラムあたり…

バタバタしてた

通院日。この日は点滴が効いたかかなり元気だった。午後からは時短勤務。自分の仕事がまだできていないのでゆったりと作業ができる。 帰宅して明日からの広島旅行の準備。旅行の準備そのものよりも、飼っているペットの不在期間のケアの方が面倒くさかった!

朝から調子悪く欠勤。つらいなー。

月曜から酒

なんとか布団から這い出して出勤。とはいえすぐやらなければならない仕事もなく、しばらく自習。短縮勤務ではけた後は秋葉原でオフ会。楽しかった。

酒に溺れる

この日も午前中はうだうだ。午後に近くで飲んでると友人の連絡があり合流。なんだかこの週末は飲んでばかりだった。

ヨコハマ紀行

午前中は布団でうだうだ。夕方から知人と横浜SOGOのエヴァンゲリオン展を見てきた。実際に使用されたコンテや原画など展示されていて、その細密さにおどろいた。その後は100円ショップでちょっと買い物して飲み。楽しかった。

金曜日

週の最後の出勤日。ちょっと落ち着かなかったけど、なんとか閉めきり前に仕事を終わらせた。そんなわけで仕事が終わった後は花金で飲みに出かけた。労働した後の酒は旨いね!

書く仕事

出社してすぐに他部署の物書きの仕事のヘルプ。よく知らない内容で書くのは骨が折れる。しかも明日締め切りだと言うし、帰宅してもなんだか落ち着かない。

いろいろあった

今日は週一の受診日。看護婦さんが休みを取っていて、主治医のおっちゃんに自ら点滴の針を刺してもらうという珍しい体験をした。しかしやはり病院は疲れるようで、午後の仕事は休ませてもらった。ついでにこれまで週一で通っていた文章教室もついに辞めた。…

バリウム飲んだ

朝の八時半から健康診断。それ以上に検体を取るのがめんどくさかった。今日は無事午後も出勤できた。でもまだなかなか仕事に慣れませんね。

お盆入りました

風の強い日。月曜日の出社はまだドキドキする。なんとかがんばって仕事をして帰還。しんどかった。 明日は健康診断で朝早くにでないと行けないから早く寝よう。

もうそんな季節

台風が日本を縦断した日。スーパーで買い置きして家に籠もっていた。なぜか目と鼻にアレルギー症状が出て、クスリを使うまで大変だった。気圧が低くなったせいだろうか……。

土曜日だし

仕事の疲れを取る為もあって一日中ゴロゴロ。生産性のない日だった。

金曜だけど

実質的な復職一日目。緊張したけど自分の仕事環境を整えるなどした。まだのんびりやっていくしかないかなー。土日でまたメンタル整えよう。

休養日

復職してもまだ第一週ということで今日は休養日です。夕方までぐったりしていました。晩に月に一度の創作ゼミがあることを思い出しあわてて銀座まで。今日の講義もためになりました。来期ももちろん受講予定です。

疲れた

この晴れはいつまで続くのか……。午前中はいつもの通院。それだけで疲れ果ててしまって、午後は休んでしまった。体力作りも必要だなあ。

充実してた

今日は復職の流れで一日休み。ずっと小説のプロット作成にかかりきりになりました。筆が乗っている時はハイテンションですが、しばらく置いておいて後で眺めると粗だらけでがっかり。そんなことを繰り返して上達していくんでしょうね。

徐々に

今日から勤め先に復職。とりあえず午後出勤で打ち合わせだけで終わってくれて助かった。相当緊張したけどこれから慣れていかないとな……。

最後の日

今日も昼過ぎまでは元気がなかったけど、近くのバーガーショップにMacBook持ち込んでなんとか作業。終わりはしなかったけど、いろいろ糸口をつかんだ気がする。 これでながかった休職もおしまい。明日から復職します。

ぐったりサタデー

あまり元気のない日。土曜定例の近場の飲み屋で少しお酒を飲んだだけの日。