2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎週水曜

雨の中二軒医者をはしご。それだけでぐったり。午後は休んでました。

アニメ漬け

新宿歌舞伎町のロフトプラスワンに行ってきました。コマ撮りアニメの上映会です。飲みながら楽しく見れました。その後は結局四次会まで飲んだ。疲れました。

やや不安定

午前中に一度メンタルが落ちるも仮眠で復帰して週末の宅飲みに備えて買い出しなどする。 今日は早く寝てしまおう……。

日曜の朝は

昨晩少し飲みすぎてやや酒臭い寝覚め。でも習慣のウォーキングで目が覚めてきた。 今日は定例のライトノベル創作術のセミナー。SFに焦点が当たっていて面白かった。あと参加人数が多かった。 午後からはアニメの新番組などを見る。久しぶりのインプットの日…

生活改善

気になってたカフェに行ってみた。電源も取れるし無線LANは入るしでかなり使い勝手がいい。これからひいきにしよう。

もうねます

一日部屋にこもって文章作業。途中メンタルが不安になってもすぐに横になれる安心感は異常。

がらがら声

わりと一日執筆に時間をさけた気がする。花粉症は治まったみたいだけど、ノド風邪がまだ治らない……!

色々忙しい

通院デー。昨日の原稿の推敲を進めながら、通院とか銀行とか郵便局とか今日やることをだいたい終えて一息。そのあと歯医者。

目がシバシバ

ずっと続けていた改稿作業が一段落。これで肩の荷が一つ下りた。

ねばねば

一日小雨。今日はカフェでねばって原稿を結構進めた。あと二日くらいで脱稿できそう。

ブルーサンデー

調子悪く部屋でぐだぐだ。水槽のレイアウト変更とかしなくちゃなんだけど、元気のある時は全部執筆に使ってるのでままならない。

普通の土曜日

風邪は小康状態に。おかげで少し原稿が進んだ。晩は例によってY氏と焼きトン酒場で差し飲み。

げほげほ

今日も謎の風邪でほとんど寝ていた。無理してでも病院に行った方がよかったのかな?

どうしちゃったんだろう

別に熱はでてないけど風邪のような症状がでてひどくつらい。いったいこれはなんだろう……?

体調不良

通院日。毎週のことだけど、二つの病院をはしごするのはしんどい。そしてなぜかノドがガラガラになってる。風邪が治ってないのかなー。

低空飛行

メンタルは低調。午後から休んでなんとか復帰した。ネットの方でもざわざわいろいろあった感じ。

のまどー

ほぼ一日カフェで執筆。プロットまで進んだ。

緊急避難。

ちょっと肌寒い日。デグーのケージの掃除は出来たけど、午後からメンタルがた落ち。休みます。

どようび

朝のウォーキングで花粉症の症状は少し治まってきたかもしれないと思った。バタバタと洗濯などし、昼前からいつものカフェで執筆。なかなか捗らないが一応目処はついた。 夜は懇談会。今日の内容は非常に為になる。

実写化

朝方はちょっと冷え込んだ。映画を見に新宿まで。期待通りのおもしろさだった。続編も見よう。 帰宅しちょっとメンタル低下気味。なんだろう。

新宿まで

久しぶりにお出かけ。西新宿のペットショップでデグーマウス用品を買って、百円ショップで密閉容器買って、ビック酒販で余ってたポイントでお酒買って、熱帯魚屋でメダカと淡水貝を買ってきました。 疲れたので今日は早いけど休みます。

色々あった日

通院日。他にも区役所まで行ったり、時間指定の配達物受け取ったりまた歯科医いったり忙しかった。 その所為か晩のSkype懇談会は半分寝てしまった……残念。

投稿協奏曲

新調したレーザープリンタは調子よく印刷してくれて、新人賞応募用の投稿小説の原稿は無事完成。原稿の束に穴を開けて紐で縛ったりとちょっと面倒はあったけど、レターパックで投函も完了。いい結果が出ますように。

まずい

色々切羽詰まって、掃除機とプリンタを買い換えなくてはならなくなった日。お金が飛んでゆく……。

寝てました

二日酔いまでは行かなかったけどほぼ体力回復にあてていた日。

飲み過ぎ

オクトーバーフェストとか花見とか普通の飲みとかでぐでんぐでんになった日

金曜日

多分家に引きこもってた日。雷がすごかった。

雨の中

雨の中銀座まで。『アナと雪の女王』観てきた。原作のアレンジッぷりがすごくて魔改造レベル。でもさすがはディズニーというダブルヒロイン作品に仕上がってた。最近のディズニー・ピクサー作品は本当に脚本のレベルが高い。 その後、夕方からは文章教室。今…

桜が見頃

通院日。心療内科と歯科と郵便局と文具店をかけずり回って大変疲れた。夜はSkype懇談会。

まだゴホ

昼前からずっとカフェで小説の推敲作業。捗ったけど疲れた。喉風邪はかなり持ち直してきた模様。