2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あららら

買って三年ちょっとの液晶テレビがぶっ壊れたようですよ。突然画面が真っ白になって、わずかに輪郭線が見えるくらいの状態に。これはどうやら液晶パネルそのものの経年劣化というより、電圧回路が飛んだっぽいですね。幸い購入した電器店の五年間延長保証に…

つかれた……

終電ギリギリまで引っ張って、なんとか炎上案件集結。明日は敗戦処理だ。

連日

終電帰り。そろそろ体力の限界が見えてきた。

うー

あいかわらず仕事に追いまくられる日々。今日も3時頃まではゴソゴソやる予定。

週初めから

職場飲みだった。わりと楽しかったけど眠い……。

リフレッシュした

ひさびさに大通りで飲んだ。なかなか料理の旨い店。またいきたいねー。

んー

なんだかお腹の調子が悪い一日。ちょっと休日出勤しようかと思ったけどやめたった。

うだー

なんだか疲れが溜まってて一日中グダグダしてた。明日からがんばろっと!

ねむ………

連日終電はやはり体に堪える。今日はもう寝ます……。

秋の風物

台風が近づく中、なんとか雨に降られずに行き帰り。タイミングよかった。

昨日とはうってかわって

そんなわけで、今日は朝8時前に職場について、結局帰宅は23時過ぎ。ソンナモンダヨネー。明日は早く引けて映画でも見に行きたいところ。

ほどほどに

敬老の日。ゆっくり休んで遅めの時間に休日出勤。誰もいないオフィスでMacのセットアップなど。明日はサーバのメンテもしなきゃな。毎日このくらいの量だけ働いて生活できればいいのに。

今日は

休養日。だらだら録り貯めたテレビ番組を見るなど。

ツイてる

今日は久しぶりに一日Catan。10戦くらいして7勝くらいした。ダイス運が良かったわけでもないのにやけに勝てた。読みが深く当たってるというか。なにか掴んだかも。

レンチン

肉にシーズニングをまぶしてレンジにかけるだけで出来上がる鶏唐揚げを初めて食べたけど、フライドチキンっぽいジャンクな味で結構うまい。 http://www.himawarinet.com/karaageko/

白木屋にて

久しぶりに職場で飲み会。ちょっとはしゃぎ過ぎた。でも元気。

終わったナリ

ちょっと急な原稿仕事。熱が入るとペースは上がるのだけど、分量も増えていくジレンマ。しかし眠いとこういう作業はしんどいね……。

合間合間に

この二日ほど天気は悪いけど、通勤の行き帰りは雨に降られてない。一応ラッキー……なのかな。

むー

一日仕事でPCにへばりついてたせいかケツが痛い。仕事はまだ残ってるんだけど少し仮眠取ろうか。

平日の疲れを癒しつつ、だらだらと仕事のデータを1つ完成。これで明日は定時上がりできるかね〜。

滅私奉公?

新札幌に行く用事があったので、ついでに職場まで出向いて5時間ほど色々仕事を片付けてた。これで少なくとも月曜日は少し楽になるはず。休日出勤手当とか一切でないブラック企業だけどねー。

くたくた

はじめて終電一本前で帰宅。接続悪くて疲れる。

ぐうぐう

忙しくて、今日はついに昼飯を食いそびれた。ダイエットが捗るな。

ねむい

今日は東京まで日帰り出張。行き帰りだけで疲れました……。

たまには

今日は会社を早く引けてめずらしくゆっくり晩飯。明日は始発に乗って朝イチの飛行機で東京まで日帰り出張。早く寝ておかないと明日つらいからね。

じゃばじゃば

今日は一日中雨が降っていたけど、通勤の行き帰りは運良く降られなかった。明日は大変な雨になるらしい。こんな日は休みたいのう。

うー

もう9月だってのに蒸して暑くて眠い

嵐の前

一日雨。そのせいか平日の疲れが出たか、昼過ぎまでぐだぐだ。午後からは未ファイナライズのDVD-Rから、なんとか映像ファイルを取り出す方法を模索。調べればなんとかなるもんだ。

起きてるのがつらい

朝から雨な上に、寝不足がたたって心底眠い。

疲労困憊

今週は連日昼メシもろくに食えないくらいの忙しさ。そろそろ休まないと体がヤバイ。 明日は仕事でビデオ撮影。仕込みが大変だけど、一旦現場に入ればテンションあげていけるのでかえって楽かも。