ちょっと品川

若干酒の残る寝覚め。アルコールが入るとどうしても眠りが浅くなるので、色々夢をみる。仕事の内容の少し苦しい夢だった。
それでも朝起きて書きかけの小説プロットのアイデアをひらめいたので改稿作業を少し。熱中してたら友人との待ち合わせに遅れそうになった。山手線で品川まで出向き、昨晩の新年会のあと品プリに泊まっていたH山氏と「品達」で昼メシ。いくつかラーメン屋とどんぶり屋が集まっている施設なのだけど、わりとオーソドックスな感じのせたが屋に入る。こっさり系でなかなか旨い。
その後はH山氏の帰りの飛行機までの時間つぶしにつきあってお茶などする。ついでにプロットも見てもらって助かった。まだ明るいうちに帰宅して、帰りがけにアキバで書店など回る。わりと新刊が出ていたので荷物が重くなった。ちょっと疲れが出て夕方からダウン。