仕事初め

金曜日一日だけの仕事初めというのも締まらない感じ。同じチームのメンバーも半分も来てないし、だいたい上司は一人も来てないw(もっとも一人は同僚と一緒に海外出張中だけど) そんなわけでわりとまったりとお仕事。これまで手を付けられなかった、引き継いだ仕事の昔の資料整理などしてたらあっさり定時になったけどね。できれば自分のデスクのいらない資料なども捨てたかったな。
帰宅してからは小説の原稿を進めつつ年末年始に録り溜めたテレビ番組のチェックなど。正月番組は正月気分の抜けないうちに見ておきたいしね。だいたい正月特番なんてそれほど面白いものではないけれど、内容が薄い分作業しながらの賑やかしのBGVとしてはちょうどいい。