一年〆ましょう

仕事納めの日。もう今年の営業を終えたところも多いのか、出勤時のサラリーマンの数があきらかに少ない。こういう人気の少ないオフィス街の雰囲気というのはわりと好きだ。職場のある人形町には伝統的なお店の多い風情のある商店街があるのだけど、正月飾りの出店など出ているのも江戸情緒を感じさせる。
仕事もさすがに顧客からのメールなども少なく、のんびりデスク周りの整理などしていた。定時後にはそのまま仕事場で納会があり、会社でとってくれたピザ一切とお寿司二,三個をつまみながらビールも少し。晩飯には少ないけどこういうのも良い感じ。結局自宅に戻ってから飲み直したけどね。
さて、明日から年内は都内で色々イベント参加。年明け三が日は北海道に帰省だ。体調だけは崩さないように気をつけないと。