秩父再訪

昨晩寝る前はどうしようかと思っていたけれど、あさ目覚めてスッキリと晴れていたので秩父に向かうことにした。目的は秩父のさらに山中にある龍勢会館まで行って、再来週に行われる龍勢祭りの奉納を一口してくること。戦国時代から伝わる火薬を使った花火……というより、これはもうロケットですよね。例によって「あの花」関連で、龍勢に納めて打ち上げられる落下傘に願い事など書き込んでおいた。お祭り当日には行けないかもしれないけど、これはこれでなんだか達成感はあるような気もする。
その後、市内を少しブラブラしてから夕方には東京に戻る。秋葉原ヨドバシカメラで、予約していたiPhone 5を受け取って今日のタスクは終了。深夜までちょこちょこ設定していたから眠い。写真は龍勢会館のあの花コーナー。