こんどはヒロシマへ

朝から野幌は本降りの雨。そんななか、実家に残した荷物から東京の部屋へ送る本などより分けていると湿気で汗だくになる。雨は10時前にはあがり、家から至近のコンビニから宅配便で出した。こうして少しずつ色々片付けていこう。
昼前には実家をたち、今回の夏休み第2の目的地、広島へ向かう。直行便の飛行機一本だから楽なものだけど、札幌側も広島側も市内から空港までが遠いのでわりと面倒くさい。そんなこんなで夕方4時には到着。札幌がこの夏一番の猛暑日だっただけに、薄曇りの広島は意外にも暑くない。ただ、この街のこの季節はほとんど風がないから、昼間に直射日光が照りつけたりすると死ぬんだよなあ……。
午後6時前には目的地、広島国際アニメーションフェスティバルを開催しているアステールプラザへ。これから5日間映画三昧だ!