ついに大げさなことに

左手の打ち身、腫れはほとんど引いてきたのだけど、中指薬指と親指の付け根の痛みが引かない。打撲の痛みが勝っていた時は後ろに隠れていたけれど、こっちも負けず劣らずシクシク痛い。
調べてみると、職場近くの人形町に夜7時までやってる形成外科があった。定時で仕事を引けて行ってみると、待つこともなく診察。レントゲンを撮ってみたら意外にもというか案の定というか、三箇所骨が折れてた。折れた骨ってハッキリと写真に映るのね……。
そんなわけでいま左手は肘から先はがっつりギブスで固定されてる。こうしないと治りは遅いしきちんと付かないんだろうけど、これはどうしようもなく生活が不便だな。というか、片手でしかキーが叩けないと、仕事も難しいわ。