散財サンデー

仕事も決まったことだし、いろいろ入り用な品を買ってきた。服に本にPCパーツにゲームソフトにと、全部札幌駅周辺で済ませられるのはありがたい。まあ、日数に余裕あるならAmazonでもだいたい揃うご時世だけどね。


まずは仕事用のスラックス。昔着てたスーツ下はいまやキツイ……(泣)。しかたなく大きなサイズの専門店へ。ユニクロなら一つ二千円で済むのに二着で一万円。まずはこれでしのいで、寒くなる前に昔のスーツが着られるように痩せないと……。
裾上げに三、四日かかるというので、そのまま受け取って東急デパートのお直し承りコーナーに持ち込んで当日仕上げをしてもらった。こういう時デパートは顧客第一を貫いてくれるから助かる。


次はPCパーツ。八年前だか九年前だかに組んだ自作PCに今更ながらサウンドボードなど増設してみた。サーバ用だったから音は必要なかったんだよね。ビックカメラでCREATIVEのローエンド物が二千円で置いてあったので、一応これを心に留めておいて、ソフマップの中古とツクモを見てきた。
結局、ツクモの棚の隅に積まさっていた怪しげなボードにしてみた*1。千円ポッキリだったし、チップはCREATIVE製だというからまず動作に問題はないだろうし。

結果的には当たりの品だった。XPで動くのは折り込み済みだったけど、デュアルブートにしてるCentOS 6でもなんの問題もなく動作した。外箱にちゃんと対応してるLinuxカーネル書いてるし、割と玄人好みの一品だったのかもしれん。なぜか付いてるアナログジョイスティックポートは使わないだろうけど。


ゲームはソフマップの中古とビックカメラの新品で下の二つを購入。ずっと欲しかったんだよね。これで通勤時間も耐えられる。

Steins;Gate(通常版) - PSP

Steins;Gate(通常版) - PSP

ナナミの教えて英文法 DS ~基礎から学ぶステップアップ学習~

ナナミの教えて英文法 DS ~基礎から学ぶステップアップ学習~



最後は紀伊国屋で新刊査収。誕生月はポイントが二倍になるので、今月は紀伊国屋を使い倒す予定。
異形たちによると世界は…

異形たちによると世界は…

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)

バクマン。 14 (ジャンプコミックス)



そんなわけで、色々発散できたので明日からは仕事頑張る。心が折れない程度にねw