アンラッキーデー

たいしたことしてないのに今日は異常に疲れた。ちょっと不運が重なったような気もする。

  • 今朝がたまでの大雪の影響でJRのダイヤ大混乱。45分遅れの超満員電車で遅刻ギリギリに登校
  • 昼食に楽しみしていたラーメン屋が今日だけピンポイントで臨時休業
  • 代わりに松屋で牛丼を頼んだら大盛りを並と間違えられる(文句言って交換)
  • 帰路、江別駅まで足を伸ばしてハローワークで事務手続き。閉館時間間際でひどくぞんざいな扱いを受ける(木っ端役人という言葉がリアルに頭をよぎる)

ホッとしたのは帰りのバスの運転手さんがなかなか人情味溢れる感じだったこと。中央バスはわりとプロ意識の高い人が多い。その点、JRや市営交通はどうも感じ悪い。なんでも民営化がいいわけじゃないけど、競争は必要だよね……。