そろそろ

hissa2010-01-27

仕事も三日目。だんだん体は慣れてきたみたい。その代わり、久しぶりのPC作業で肩が凝ってつらい。これも慣れかな〜。毎日新しい仕事を覚えてるので、人に聞かなくても仕事を進められるようになってきているのが嬉しい。今のところ目立つような失敗もしていないし。あとはもう少し作業スピードを速くしたいな。まだまだ効率より着実にやるべきだとはわかっているけどね。
しかし、朝の7時過ぎに家を出て、晩の7時過ぎに帰ってくる生活だと家にいる間にできることは限られてくるな。睡眠時間を削れればいいんだけど、今は仕事だけで疲れ果ててすぐ寝てしまうし。せめて片道一時間かかる通勤時間を有効に活用するか。明日は文庫本でも持っていこう。