セイバーさん

この間の日曜日に、BS-TBSで録画しておいた『Fate/stay night TV reproduction』を見た。テレビアニメの総集編らしい。全24話を2時間弱にまとめているので話が早い早い。ただでさえテレビアニメは原作ゲームのシナリオを単純化しているらしいのに、ずいぶんとシンプルな話になっていた。もっとも、原作ゲームは購入したのはいいけど冒頭2時間くらいプレイしてそのまま放置してあるんだけどね。
明日から劇場版の『Fate/stay night Unlimited Blade Works』が公開される。予告編を見た限りでは登場人物もストーリーも同じ物らしい。何回も焼き直しされるって、それだけ固定ファンがついているのだろうね。劇伴を担当している川井憲次の音楽を聴きに、映画サービスデーにでも見に行こうかな。