通院と炒飯

毎週恒例の通院日。寝過ごして朝飯抜きで出かける。晴れていた昨日ほどではないが、風も弱く暖かいのが助かる。半月くらい前の方が寒かった。JRを乗り継いで新札幌へ。今日の検査では血を抜かれた。なぜか深く針を刺されて痛い。担当医と相談して、アレルギーのクスリを新しく入れてもらった。最近の体調不良の大半はここに起因しているような気がする。
12時前に病院を出て、今日はすぐ帰らず札幌中心部まで出る。漫画専門店を数軒眺めて、18禁漫画を一冊だけ購入。最近本の購入は控えている。大通りから札幌駅まで歩き、駅ビルの「万豚記」という中華屋で昼食。ここはチェーン店で、以前東京の錦糸町店によく通っていた。まずはホームページからプリントしたデザート無料クーポンを使って杏仁豆腐をせしめる。オーダーは豚バラ青菜炒飯。

大盛りにしたのでボリューム満点。たくさん食べたい時にここはいいな。杏仁豆腐も独特のこってりとした味と食感が好み。たまに食べたくなる。ここで食べすぎたせいか、映画でも見ようかと思ってた気が失せた。素直にJRで帰宅。疲れ果てて夕食まで寝てしまった。