またラピュタか

目が痒くて鼻水が止まりません。今日も一日寝ていましたが体調は回復しないようです。自立支援医療の更新手続きで市役所に行きたかったんだけどなー。来週月曜は祝日だから、次に窓口が開くのは四日後か。あと、履歴書送付に本当は今日締切だった原稿のメール送信。……明日からがんばろう。
今日の金曜ロードショーは『天空の城ラピュタ』。もう23年も前の作品なのか。何度もテレビで放送されてるけど、今日の番組で初めて見るって子もいるんだろうね。PCに向かいながらテレビもつけてるけど、はやくこの作品はブルーレイで出ないかな(VHSカセットテープのソフトは持ってる)。スタジオジブリはソフト化に対しては妙に慎重だからなー。お、12月4日には『カーズ』も地上波初登場なのね。ピクサー作品好きなのに、なぜかこれだけは見てなかったから楽しみ。