病院行ってきた

昨晩はずっと38度後半の体温が続いて、とても眠れなかった。朝方に37.5度くらいまで下がったけれど、火曜の晩からこう高熱が続くとただの風邪では無い気がしてくる。9時に勤め先に休む旨伝え、フラフラする体を引きずって徒歩2分の一番近い健生堂という病院へ。古い作りだけど、入院設備もある総合病院であるらしい。問診票を書いて尿を採って、さほど待たされることもなく診察。症状を聞かれてレントゲンと血液検査を行うことになった。その後、検査結果が出るまでのあいだ点滴を打ってもらった(このおかげで今はかなり楽になっている)。
うつらうつらしながら1時間半ほどで点滴終了。その後すぐまた診察。さいわい白血球も正常値だし肺におかしな影も無しと、単にノドの方に来た重めの風邪らしい。それより血液検査で肝機能の数値にまたチェックが入ったw とりあえずCT撮りましょうということで、来週の土曜日に予約。ううう。
まだ熱は37.5度あるけれど、処方されたクスリを飲んでおとなしくしていれば、少なくとも症状は緩和されるだろう。ふらつく以外は頭痛もおさまった。これで今晩ゆっくり休んで明日は治ると良いな。