状況報告

ただいま実家。引っ越しは無事終了。備忘録として時系列で。
11時過ぎにはおおむね梱包と片付けは終了。引っ越し屋が来るのは13時頃だろうとたかを括っていたが、12時少し前にやってきた。松本引越センター仕事が早い。それまで使っていた、ケーブルテレビとネット回線を急遽撤収。荷物の運び出し自体は小一時間で終わった。がらんとした部屋で最後の拭き掃除などしている内にガス会社が来た。最後のメーター検針と精算。その後、Bフレッツのモデムなどを近所のローソンからNTTに郵送。その最中に今度はケーブルテレビ会社から電話。もうすぐ来るということで、急いで帰る。レンタルしていたチューナーを返却。中のHDDレコーダーにはまだ未見の番組も入ってるのに……。ここまでで14時半。あとは15時からの管理会社との部屋の引き渡しだけ。これも時間を過ぎるかと思ったら、ちょうどの時間に来た。疎漏無く引き渡し。これで札幌生活ともお別れ。荷物をまとめて新札幌へ。今度は最後の通院。いつもは2週間分のクスリを4週間分もらった(なにか制度が今年度から変わったらしい)。
それで、今は野幌の実家。荷物が東京の新しい部屋に届くのは中二日で週明けの月曜日。それまではおとなしくしてます。遅いけどネット環境もあるしね。しかし疲れた……。