今年の誓い

誓いと言っても、そんな大げさなものじゃないけどね。
昨日の「やること」が目標だとしたら、これは心構え。


意固地をはらない
おもに職場の人間関係で。
他人の言うことに対してもそうだし、自分でやらなくちゃならないと思っていることに対しても、
客観的な目で必要なければためらいなく引っ込められるようになりたい。


焦らず必要最低限
必要なことにはとにかく早く手をつける。
全然形になって無くてもいいから、最低限の時点で人に見せて、そこから完成度を上げていく事を心がける。
一人で抱え込んで、スケジュールを遅らせるのが一番迷惑になるからね。


気持ちの切り替え
先のことを必要以上に心配したり、ちょっとしたことをいつまでも悩むのはやめよう。
気持ちの切り替えをキッパリ行えるように、積極的にプライベートを充実させたい。
アクアリウム(手軽にビオトープ)でもまた始めようかな。