84.7Kg!

5月には76Kg台まで落とした体重。いま量ってみたら8Kg以上増えていました。これは数ヶ月ぶりに会う人に太った太った言われるわけだ。そんなわけでダイエット再開します。毎日のダイアリーでの報告はしないけど、体重はスプレッドシートに記録していきます。グラフ化しておかないとこれはもう駄目だ……。方針としては以下の通り。

  • 晩飯を抜く もしくは夜19時を過ぎたら食べない
  • 朝は最大限の努力を払って、なんでもいいので食べる
  • 昼は普通に外食(唯一の仕事のストレス発散なので……)
  • ただし外食時の大盛コールは自粛
  • 週に一度でいいのでジムで走る

こんなとこか。朝食はご飯を炊いて納豆と味噌汁で十分。昼は仕事の休憩時間に食べることになるので、外食。学生時代みたいに自分で弁当を作る気力は無し。休憩時間の本を読むのにも、外食のほうが都合がいいしね。さて、こんなんで痩せられるかなー。