実家セラピー

昨日の天気予報では降水確率が高めだったけど、雨雲はそれた様子。月初の東京旅行で休みを取ってしまった影響で、週休二日目の今日は振替出勤。昨日から一日実家でずーっと寝ていたので、風邪と体調はかなり快復した。でも鼻水は止まらないので、鼻炎薬は飲んでおく。それとも北海道も、もう花粉症の季節なのか知らん。
いまの夜勤仕事は曜日ごとのシフトが絶対なのでカレンダーを忘れがちになるが、世の中はもうゴールデンウィーク気分な様子。メールで旅行に行くとかなんとかそんな話がいくつか届く。来週の金曜には妹夫婦が実家に来るらしい。姪っ子の成長ぶりを見に来たいが仕事あるしなー。一応今晩シフト表をにらんで、休みが取れるか調べてみよう。