引越し続報(アパート編)

いま、水道工事の人が来て、配管を取り替えています。バーナーの匂いが部屋に漂っています。まだ二時間くらいはかかる様子で、ぼくの睡眠時間は刻々と奪われていますw
それはさておき、昨日書いた一階から二階へ移った人の話。どうやら完全に引っ越しちゃうみたいで、今日一階の部屋の扉に「引っ越しました」とゆー貼紙を貼っていました。初めて挨拶しましたが、結構な歳の小柄な爺さん。しかしこれでウチのアパートの入居状況はこんな感じになります。

2F : 204(書庫)  203(ヒサ)  202(入居)  201(入居) 
―――――――――――――――――――――――
1F : 104(入居)  103(空き)  102(空き)  101(書庫) 

上下ともに人で埋まっている部屋がいっこもありませんw 「書庫」というのは近所の住人がこのアパートを本を置くためだけに借りているのだそうで。なんどか姿を見かけましたが、なんとなく無愛想な感じの婆さんでした。
今朝は夜勤明けに旧事務所で軽く撤収作業。今晩から時計台近くの新事務所です。窓からは札幌テレビ塔が間近に見えます。やることはルーティンワークでも、環境が変わると新鮮かもしれません。とりあえずネット&サーバ環境がちゃんと移行されているかどうかだけが心配です。いや、自分の仕事っぷりも十分心配だけど。:-P