ポルポト小破

daicon
昨晩は酔っ払って倒れこむように寝たらしい。というのも帰宅途中で記憶が飛んでいるから。でもケータイはちゃんと充電器に置いてあるし、財布もiPodもきちんといつもの場所にあるから意識はしっかりしていたのだろう。で、メガネが見当たらない。しばらく探し回ったら、なぜか枕の下敷きになっていた。その惨状が上の写真。
左のつる(テンプル)を留めている部分*1が捩じれて外れそうになってしまっている。このままでは部品を無くしそうなので、写真を撮ったあとネジとその留め具をはずし、バラバラにして無くさないように袋に入れた。購入時に貰ったケースは実家に置き忘れたままなんだよな……。ていうか、寝るときにちゃんとケースに入れる習慣をつけておけばこんな目には会わなかったということなんだが。
さて修理に持って行こうと購入先のクリスタルモアの開業時間を調べたら……木曜定休でやんの。タイミング悪し。そんなわけで明日まではこれまた壊れている古いメガネで過ごします。こっちは右の鼻パッドが取れてしまっているので、どうにも安定しません。むむむ。早く修理に出さないと落ち着かないことこの上ない。ちなみにタイトルのポルポトはこのメガネの型番。less than humanの“po6po10”です。

*1:智(よろい)と言うそうだ。