「DisneyがPixar買収」の噂

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0601/06/news034.html
ちょいと旧聞ですが。ちょうど読み終えた「スティーブ・ジョブズ-偶像復活」にDisneyとPixarの確執が克明に記されていたので、これは無いだろうと言うのが実感。スティーブ・ジョブズ犬猿の仲のアイズナーDisney CEOが今年で退任なので、冷え切った契約関係の修復はあるかもしれないけど、買収まで飛躍するかな? DisneyとしてはPixarジョン・ラセター監督の才能は喉から手が出るほど欲しいだろうけどね。明日のMacworld Expoで何か話が出るのかも。むしろApplePixarを買収して、Disneyと(有利に)配給契約を更新したほうが良さそうに思うけどな。