今日の購入CD

夕凪LOOP(初回限定盤)
夕凪LOOP(初回限定盤)』 ビクターエンタテインメント 坂本真綾 ASIN:B000B84PIY


買ってすぐ有無を言わせずiTunesに取り込み、PCのUSBスピーカーからヘビーローテーションで流しています。我が家ではこの方法が一番取り回しが良く、なおかつ高音質。CDデッキは札幌の部屋には持ってきてないし、下手にPCの光学ドライブを回すと駆動音がうるさくていけない(笑)。一聴した感じでは、前回のアルバム『少年アリス』 (03.12.10) ASIN:B0000B1L0M よりも自分にはとっつきやすい。菅野よう子がプロデュースから外れたことで確かに音楽性は変わっているんだけど、そのぶん普通のポップスとして聴きやすくなったかも。音楽には全然詳しくないので、坂本真綾の伸びのある歌声を聴けるだけで満足です。日曜日には札幌でライブがあるので、それまでに聴きこんでおかないと!