朝食という名のランチ

バイトが終わって寝たのが午前九時。午後一時に起きたので睡眠時間は四時間。このままでは超ショートスリーパーだが、カーテンを開けて秋晴れの空を見ると寝なおすのももったいない。散歩がてら朝食(笑)を取りに近所の食堂「揚子江」へ。……が、一時を少し回った時点で、もうランチタイムは終わりらしい。店内に客は見えたがもう暖簾は下ろされていた。orz 睡眠時間との兼ね合いで、今後はここのランチは食えないかも。せめて二時までやっててくれればいいのに。仕方ないのでチェーンの大衆食堂「はんだや」へ。ライスと生卵と揚げ餃子と豚汁で三百円。ロープライス。腹だけは膨れるが決して満足はできないのがポイント。店内が学生時代の学食みたいな匂いがするのも減点。旨いものを食い損なった時に来ちゃだめだな、この店は!