今日の購入本

光速のMIB (ソノラマ文庫) ある日、爆弾がおちてきて (電撃文庫) 電撃hp (Volume38)
『光速のMIB』 朝日ソノラマ 渡辺裕多郎 ISBN:4257770643
ある日、爆弾がおちてきてメディアワークス 古橋秀之 ISBN:4840231826
電撃hp (Volume38)』 メディアワークス ISBN:4840232318


緊縮財政なので図書券を使用して購入。図書券の残り、あと千円。『光速の〜』はどことなく懐かしい雰囲気のSF設定に引かれて。エイリアンに管理されている太陽系という設定をどう料理しているか気になった。『ある日〜』は古橋秀之のひさびさの新刊。『タツモリ家』で萌えは懲りたはずなのに、今度は果敢にセカイ系にチャレンジ。電撃hpでの短編は読み逃していたので、どんなものかこれから読んでみる。でもフルハシ信者が期待してるのはもっとダークでスプラッタな作品だと思うのだが……。『電撃hp』本誌は今号からリニューアル。表紙はロゴが変わったくらいだけど、中身も変えてくるらしい。とりあえず有川浩古橋秀之の短編読み切りは読んでおくか。